アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語長文が読めなくなりました。
2.3ヶ月ぶりにIELTSの勉強をしようと思って過去問の長文を解こうとしたのですが、長文が読めなくなってました。去年11月下旬にIELTSを受け、リーディングスコアは6.0だったのですが、どうして取れたの?レベルで読めません。元々スラスラ読める...という訳では無いのですが、読もうとすると頭が痛くなってきます。(単なる言い訳かと思いますが)
ですが、中学レベルの小説(ラダーシリーズ level.4の新撰組)なら、難なく読めました。

当然と言ったら当然かと思いますが、2.3ヶ月は一切英語に触れずに生活しており、必死に覚えた単語もほぼほぼ忘れ、リスニングも出来なくなっており、今日、久々に時間を量って問題をとこうとしたのですが読むペースは以前と一目瞭然で遅くなり、さらに何書いてあるか分からなず、泣きたい、悔しいレベルで挫折感を味わっています。 久々の英語学習で、まず単語から始め、英語長文への抵抗感を少しでも軽減するために、息抜きかつ自分が読めるレベルの英語小説を読み、難なく読めてたので多少は出来るだろうと思っておりました。

やはり、ピアノと同じで毎日練習していないから読めなくなったのでしょうか?
また、治すためには、どうしたらいいと思いますか?

別のサイトにも同じ質問をしております。

A 回答 (1件)

「英語長文は3日休むと力が落ちます。

1週間休むとまるでダメになります。取り戻すのに3ヶ月かかると思ってください」
とかつて予備校の英語科看板講師に脅された事がありました。
実際「あぁ、確かにそうだなぁ」と実感した事がありました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!