アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、なんか近所に住んでる中学生の女の子ですが、

セブンイレブンが歩いて直ぐのとこにありますが、どうやら見てると放課後?とかにそこに入り浸ってるようでして、
なんか「遊び場」かなんかと勘違いしてるような中学生の女の子です、注意しようかとも思いましたが、こじれても嫌なので近々店員さんに言おうかと思っています

どうやら「自分にしかわからない事」みたいな話をしているため、学校でも浮いてる存在?なのかな?って思っています、話の合う友達とかが居なくて浮いてるから近所のセブンイレブンに通いつめてそうなるのかな?と思っています、

なのでこの子をやんわりと注意するべきですか?尚、私への批判や否定は要らないです、お願いします

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    セブンイレブンは「駄弁り場」では無くて、「買い物に来る場所だ。君はなんか勘違いしてるのか?」とやんわりと注意した方が良いですか?

    なんか「特別用も無いのに中学生が入り浸るとこ」では無いのにその子はおかしいです、なので大人の人間としてやんわりと注意するべきですか?私への批判や否定は要らないです、お願いします

      補足日時:2020/02/10 22:25

A 回答 (4件)

その子の近くに行って、ケイタイで話すフリをして、


「このコンビニで万引が多いそうだから監視カメラを増強するんで、いっぺん来てくれないかな ああ それでいい よろしく頼む」
と聞こえるように言って そのあと、その子をじっとみて 「確かにな」とつぶやいて その場を立ち去る。
    • good
    • 0

ほっとけよ。

君はセブンイレブンの経営者じゃないですよね?オーナーや店長が判断する事だと思いますよ。
    • good
    • 6

学校で浮いてる云々は質問内容に関係ないのでどうでも良いですけど、あなたが注意する事ではなくて、店側が判断する事です。



店側が迷惑だと判断していればとっくに注意されてると思いますけどね。
    • good
    • 3

直接言うのはやめた方がいいです。


過半数の人が非常識と思っても、店が認めていれば問題ないからです。

例えばセブンイレブンは多くの自治体と「ながら見守り活動」の協定を結んでいますから、防犯上問題なければ店内に長くいる事を咎めない店舗もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!