電子書籍の厳選無料作品が豊富!

75g55円のものは、100gいくらですか?計算方法教えて下さい

A 回答 (4件)

73.3円です。

    • good
    • 0

75:55=100:X



75X=5500

X=73.333
100g73円です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/12 00:50

55÷75×100≒73円

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/11 02:55

75g 55円の物は


55円で1gを75個買えます

つまり55÷75がその物の1gの値段です

55÷75=0.733333......

100gなら100倍して

73.3333333......円です。

小数点以下をどう扱うはお店によります。(切り捨て、切り上げなど)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/11 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報