プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国会議員って儲かりますか?

A 回答 (10件)

儲かるでしょう。


国会答弁の時も寝てても良いんだしぃ。
いるだけでも年収 数千万でしょうしねぇ。
だから 年寄りになっても 辞められないんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/15 14:18

ですね!



https://career-picks.com/average-salary/kokkaigi …

これみてください。
これ以上に儲かる仕事はありません。
国会で、昼寝しても給料出ますし。
悪い事しても不逮捕特権ってのがありますからね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/15 14:19

儲かるでしょう


採決と当番で回って来た答弁に登院すれば年、何千万もの所得が入るのですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/15 14:22

威張り散らしながら、ガバガバ金が入る


それが自民党議員です
「国会議員」ではありません
ガバガバ儲かるのは自民党議員
他の議員は報酬と歳費と政党助成金くらいのもの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/15 14:23

ぼちぼちでんなぁー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/15 14:23

そりゃあ儲かって笑いが止まらないでしょう。


本会議に出なくても犯罪犯して有罪となり、刑務所へ収監されても国会議員で有る限り歳費は支払われますし。
それに議員報酬を決めて居るのも国会議員達ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/15 15:00

参議院議員が一番儲かる。

任期6年保障付きやし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/15 15:00

選挙には金かかるけどね~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/15 15:00

選挙で当選は宝くじが当たったくらいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/15 15:00

1年間の議員報酬は衆議院議員約1977万円、


参議院議員約2031万円ですが、

報酬のほかに公的文書の発送費や交通費などの名目で
年間1200万円の文書通信交通滞在費が与えられます。

交通費については、ほぼ全線無料で乗れる「JRパス」と
「航空券引換証」も支給されます。
航空券引換証で、議員の地元と東京の往復航空券が最大で
月4回分無料になります。

さらに、都心の一等地に立つ議員宿舎は格安家賃で借りられます。
公設議員秘書3人分の人件費、年間約2500万円も国が負担します。

その他、表には出せない収入も沢山
あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

議員ってお金持ちなんですね。ありがとうございます

お礼日時:2020/02/15 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!