アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンションの浴槽の長年放置していたっぽいどーやっても取れない水垢の取り方を教えてください!!
築35年の古いマンションに越してきてからお風呂場を見て愕然としました、(色々あって入居前に見に来る事はできませんでした)即お風呂掃除をし始めてリンレイのウルトラハードクリーナー バス用をまずは添付して何時間か放置してから擦って擦って擦りまくっても取れずにいて次の日からは普通にバスクリーナーで掃除してお風呂に入るようにしてますがどうやっても何ヶ月も(もしかしたら何年もかも)放置されていた水垢が取れないので、どなたか自宅で取れるやり方を教えてください(;_;)
こんなお風呂場は嫌です。でも引越しはできません。
ご回答お願い致しますm(_ _)m

「賃貸マンションの浴槽の長年放置していたっ」の質問画像

A 回答 (3件)

耐水ペーパーで、水を掛けながら、磨く。

粗さが、400番なら傷もつかない。それでもダメなら、番手を落とす。
100均にもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

耐水ペーパーと聞いて思いついたのが要らなくなったカードでした、それで洗剤&水をつけながら削っていったらどんどん剥がれてきてすっかり綺麗になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/14 12:31

私なら電動ドリルにバフつけて研磨しちゃいます。


そういうのは色々やるならコスト対比をしなきゃダメなのです。
リンレイのウルトラクリーナーは1500円位するでしょ?それを色々数回やったらあっという間に総額1万円を超えるわけで、
その苦労するなら掃除の専門業者を1回呼べば、1万円で数時間で完全にピカピカになり10年単位で保つのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電動ドリルはないですね…
とりあえずいらなくなったカードで綺麗に剥がれたので大丈夫になりましたー!
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/14 12:32

これ使ってみては?



市販出来るギリギリ限界濃度の有効成分入りなので、
これで無理な無理かも。

水垢とありますが、見た限りカビだと思います。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/rikaryo/b-kab …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、もっと簡単な方法で取れたので必要ではなくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/14 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!