「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

心配です、回答どうかお願い致します。
50歳母のことなのですが、3ヶ月ほど前から月に1回熱を出します。先月は38度超で昨日夜は37.8(今朝は37.2)だそうです。

先月の熱で病院に行った時軽い肺炎と診断され、そして白血球が多いと言われ点滴を打ったらしいです。
3日目には肺に影が残っているけど白血球も減っているとのことで点滴は終わりました。

母方の祖父が白血病で亡くなっていて、うちの家系で祖父と同じ血液型が母しかいなくて不安です

疲れるや出血などの症状はないようですがすごく不安です。父親がいないので頼ったりする宛もなくどうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (5件)

その経緯医師に言いました?



ちなみに、こちらは計2週間位、微熱が続いて
検査して、
悪性リンパ腫でした。
    • good
    • 1

>50歳母のことなのですが、3ヶ月ほど前から月に1回熱を出します。


そのことについて医師の判断を直接聞きましたか?
ここで素人の診断を聞いても何にもなりません。
この文章だけでは何も判断できません。
病院へ行って直接話を聞いてください。
医師の話に納得ができなかったら、セカンドオピニオンという方法があります。

本当にお母さんのことが心配なら、自分で動いて納得できる答えを得ることです。
    • good
    • 0

心配なさるのは解りますが


肺炎によっる白血球増加を、そのまま白血病と結びつけるのは短絡過ぎるのかもしれませんが
病院に罹られていると言う事なので、あなた様がご心配になられている事を含め
一度主治医の先生にお聞きになる事です。
それによって、検査が必要とあれば、受けるべきです。
    • good
    • 0

早急に医師に相談して白血病の検査をするべきだと思います。

    • good
    • 0

年齢的にも1度


人間ドックで詳しく
隅々まで調べてもらったら
どうでしょうか?
万が一があっても早期発見にこしたことはないですし。
なにもないなら安心です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!