アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料いいけど人間関係悪い会社、給料少ないけど人間関係良好な会社どちらがいいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

給料高い方。



所詮会社なんて、作業ゲー
    • good
    • 0

そりゃ「給料が良い会社」ではないかな?



人間関係は、自分でどうにか出来る可能性もあること。
しかし給料は、自分ではどうにもならないから。

でもまあ、人間関係に自信が無ければ別かと。
    • good
    • 0

給料いいけど人間関係悪い会社がいいと思います。


会社全員の給料が良ければ、人間関係は改善すると思いますしね
    • good
    • 0

給料いいけど人間関係悪い会社。


その方が面白そうだし
そもそも職場でマトモな人間関係を築こうなんて思っていませんからね。
出来れば多くのお給料を頂く、その為に働くんだからね。
    • good
    • 1

新卒時の就職先が「給料少ないけど人間関係良好な会社」で、こちらがいいですね。



当然残業ナシなので、予定がたちます。
ラクな分、かけもちバイトをする余裕もありました。
勤務年数が長くなります。
精神がやられる事はありません。

給料いいけど人間関係悪い会社は、若年層には無理です(自分は年寄りなので現在勤続3年半居られてます)。
毎日が我慢大会だと思います。

なので、年齢を重ねて給料をあげる考えなら、給料少ない→給料いい、で何とかやっていけそうですよ。
    • good
    • 1

給料少ないけど人間関係良好な会社のほうがいいです。


その反対だと、まず長く勤務することが可能かどうか、疑問です。
いくら給料が良くても、人間関係が悪ければ、短期間で退職も余儀なくされるかも知れません。
それに、人間関係が悪い職場は、職場の風通しも悪く、不祥事が発生する温床にもなります。
特に、体育会系的で上下関係の厳しい職場は、その傾向が高いです。
やはり、人間関係は、何よりも一番重要です。
    • good
    • 0

人間関係を優先した方が無難です。

    • good
    • 1

若い頃なら、給料高い方



今なら、人間関係を優先する
    • good
    • 0

後者です。

前者はストレスで病みそう。身体壊したら元も子も無いですから。
    • good
    • 0

前者は続かないですね。

短期間なら給料重視もありです、しかし、細く長く精神も平和でいたいなら後者です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!