アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1:全く働かないニート
2:稼いでも全部使ってしまう浪費家

A 回答 (6件)

「1」です。



働く、ということは税金を納めている
ということです。

自立している、ということです。

浪費している、ということはGDPに
貢献しています。

ニートには、いずれもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ニートはネットでクリックした広告収入に貢献しているという無茶苦茶な理論をする人がいましたね~。それって恐らく1クリック1円にもならないんじゃと思うんですけどね。

お礼日時:2020/02/13 19:48

1だと思います。



浪費をやめさせるのは比較的簡単で誰にでも試せますが、
働いていない人に働かせるのは大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。

お礼日時:2020/02/13 19:47

どっちもダメでしょう。


自身の価値温存のための方策を考えていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ただ浪費家は改められる可能性は高いと思いませんか?(最悪、自己破産とかで)
ニートは本人の意思に依存されるので、たちが悪いです。

お礼日時:2020/02/13 19:47

経済活動に全く寄与しないのはニート。


浪費家が一杯稼いで一杯使ってくれるから経済が回る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですが、ニート擁護派に言わせるとネットで広告をクリックするだけでも収益に繋がって貢献していると言ってます(笑)

無茶苦茶な理論ですよね。

お礼日時:2020/02/13 19:46

どっちも悪い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁどっちも悪いのですが、浪費家は1人なら自己責任な訳で(^^:
家族持ちなら最悪ですが。

お礼日時:2020/02/13 19:45

質の悪いニート

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。

お礼日時:2020/02/13 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!