いちばん失敗した人決定戦

膣中隔について(生々しい話も書いています。苦手な方は閲覧に気をつけてください。)
不安で誰にも相談できないためここで相談させていただきます。

私は免疫力が低下すると時々カンジダになってしまうのですが、今までは塗り薬で対処していました。ですがこの前カンジダになった時に母の勧めもあり(こちらの方が早く治るというような。)初めて膣剤というものを入れることになりました。
それで、いざ膣剤を入れようとするとはじめスムーズに入っていってくれたんですが初めてで、びびってほんのちょっと入ったところで一度抜いてしまいました。気を取り直して、もう一度入れようとするとさっきとは違う少し右下の穴?に入ってしまいそちらはすごく狭い?のかわかりませんが痛くてもう一度落ち着いて入れると今度は1度目のように入ってくれました。

私はまだ性行為をしたことがないため処女膜で遮られていて、遮られている小さい穴の方に入ってしまったんだな、性行為をしたときはこれがちぎれてしまうのか怖いなぁというふうに捉えていたのですが、またこの前、膣剤を入れた時に膣剤を入れる過程で中指を第二関節くらいまで突っ込むのですが、その時に本当に少し、好奇心から指もう1本入るかなと試してみたところ薬指もなんとかはいった…のですがいつまで経っても中指と薬指が膣内であうことがなくて(なんか膣内の壁?みたいなもので当たらない)処女膜って私のイメージでは表面?てきなもので中ではまた膣が一つになっているものだと思っていたのですが、第二関節ほどまで入れても壁が分厚くなるだけで、一向に一つになる気配がありませんでした。それで怖くなり調べてみたところ膣中隔というものを知りました。
処女膜ってずっと奥まで縦の壁?みたいにできているもの…ではないですよね、これって膣中隔なのでしょうか…

おそらく質問だけでは実際診察してもらわないと分からないことなのかともおもうのですが、そういうことに詳しい方にとりあえず相談させていただきたくて質問しました。

私は今19歳で、家族と住んでいます。保険証とかは母が管理しているため一人で病院に行くことがなく、もし産婦人科などで確認してもらうとしたらどのように母に伝えればいいでしょうか…娘が好奇心からそういうことして気づいたなんて知りたくもないだろうし…

また、もし産婦人科とかで診察を受ける場合は膣に機材とか入れるんでしょうか…?私はまだ処女なので、どうしても機材で初めてを失うことに抵抗をもってしまいます。付き合っている人もおり、春ごろにお泊まりをするのでおそらく初めてそこでするのではないかと思っていた矢先のことですごく混乱しています。

長文かつ乱雑な文章になってしまい申し訳ありません。このことについて何か知っている方、またアドバイス等皆さまよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 私もはじめ尿道なのかとおもったのですが、インターネットで調べてみると、尿道は指なんかはいらず一般的にせいぜい綿棒…レベルとのことでした。私は薬指が第二関節まで入ってしまったのでおそらく尿道ではないと思います…

A 回答 (3件)

お話を読む限りでは、腟中隔の可能性もありますね。

腟中隔そのものは日常生活に困るものではないですし、性交渉にも問題ないことが多いです(片側の腟だけを性交渉に使う人もいるし、両方使っている人もいるようです)。
ただ、問題は子宮がどう腟につながっているかです。ここから先は、色々な人がいるので一概には言えませんが、極端な場合、将来的に腹痛や感染の原因になったり、子宮内膜症の原因になるような子宮と腟の繋がり方をしている人もいます。
そのため、性交渉の前でも後でも良いですが、早めに必ず婦人科の受診をした方がいいと思います。診断のためには、超音波や目視も必要なので、内診は避けられないと思います。
お母さんに言いにくいのであれば、カンジダの診断のためとかなんとか、とにかく別の言い訳をつけてでも、一人で婦人科に行く方が良いでしょう。ただし、婦人科の先生には腟中隔の疑いがあるとちゃんと言わないと、腟中隔を見のがされてしまう可能性もあります。
    • 0

大丈夫ですよぉ

皆さん初めての事など
性の事は特に親や友人に相談しにくいですので

今の話を聞いてる限りですと
貴方の知識自体がまだあまり無いようですので
膣に関して コメントしますと
10人10色です

なので、この人がこんな形や色をしてるからってみんながそうでは有りません

なので、1人個人のコメントなどを鵜呑みにしてはなりません

ここで判断したりと教えてあげれる事には限りが有りますので細かく説明はできませんが

膣に関しまして
女性の膣は内部が真っ直ぐに奥まで子宮にたどり着ける方と
膣がS字に曲がってたりする方が居ます

なので、こちらも
日互いにこうだよ これが正解だよなどは有りません

ですので今書いていただいた内容ですと大丈夫かなと
思っています
ごく普通の健康状態ではないかなと思っています

膣の膜に関しては
こちらも人それぞれ本当にそれぞれなんです
指一本しか通らない穴の方も居ますし
時には網目のようになってる方も居ますし

全く無い方も居ます
なので大丈夫だとは思うんですが

総合的に見て
カンジタなどを免疫力低下で発症するのであれば
一度産婦人科医に診てもらうことをオススメします‼︎

ストレートに女性器は
卑猥な事に使う体の一部では有りません

子を産む命を宿す
大切な体の一部です

実際に行った方など
その他の病気も含めですが
器具などを入れる場合も有ります
ただ、あくまで医療行為として
看護師(女性)も居る中での診療となりますので
産婦人科医が変な事や嫌な事をする事は有りません

ちゃんと痛くないですか
など
心のケアも含めてお医者さんが診てくれますので
恥ずかしがる事や恐がる事では無いですよ

そして、処女としての方は尚更
産婦人科医のお医者さんも気を使い
内部を見る場合や何か抵抗がある場合はその場で処置をやめる
または、処置を変えますので

強引に膣内に器具や機械を入れる事は有りませんよ
また、初めてを迎えて居ないと
看護師さんに伝えて不安ですと先に言うと
看護師さんが横に居てくれて
状況を説明してくれたり

今 性器の外側を少し
開いただけだから
奥には入れないよなど
丁寧にケアしてくれます

なので、もし
不安や恐怖が有るのでしたら
処置なしにまずは相談だけでも構いませんので
行ってみましょう

受け付けで相談すると
適切な対応をしていただけますよ‼️
    • 0

尿道口と間違えてる気がします。

webの医療情報などを探せば詳細な図解もあると思いますので確かめて下さい。
タンポンは使わないのでしょうか?経血が出るところと、尿が出るところは別です。
    • 0