dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様、明けましておめでとうございます。
早速ですが、よろしくお願いします。

Win98を使っています。
このパソコンにはもともと「Norton AntiVirus」が入っていましたが、ずっと更新を怠っていました(汗)
先日ADSL(Yahoo!BB)を開通したので、
BBセキュリティ(Norton Internet Security)をインストールしました。
(元から入っていたNorton AntiVirusはアンインストールしました。)

先ほどNISを開いてみたら、
Norton AntiVirusの「システムの完全スキャン」と「ウィルス定義ファイル」に赤い×印が付いていたので、
スキャンとLive Updateの実行をしました。
こんな風に、定期的にNISを開いて更新などをすればいいのですか?
BBセキュリティのページで「接続する度に常に最新版になっている」と書いてあった気がするのですが(気のせいかも・・・)、それとは別問題でしょうか?

それと、更新さえまめにしておけば、
あとは常駐させておけばいいだけですか?
他に何か設定や定期的に実行をする項目がありますか??

新年からトンチンカンな質問ですみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あけまして、おめでとう御座います。

(*^_^*)

>Norton AntiVirusの「システムの完全スキャン」と「ウィルス定義ファイル」に赤い×印が付いていたので、
スキャンとLive Updateの実行をしました。
こんな風に、定期的にNISを開いて更新などをすればいいのですか?

その通りです。

>BBセキュリティのページで「接続する度に常に最新版になっている」と書いてあった気がするのですが(気のせいかも・・・)、それとは別問題でしょうか?

注意書きには、恐らく、最初は、手動で・・・。見たいな事が、書かれていたのでは??と、思います。

>更新さえまめにしておけば、
あとは常駐させておけばいいだけですか?

その通りです。

>他に何か設定や定期的に実行をする項目がありますか??。

インターネットに繋がらないとかの、不具合が出ましたら、このサイトに質問してください。

インターネットを楽しんでくださいね。(*^。^*)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
しかしパソコンが重い・・・重過ぎます(泣)
一応、リソース不足(?)の事などをいろいろ調べて軽くなるように設定したのですが・・・
やはりこの古パソコンでNISは無理があるのでしょうか?

せっかくお答えを頂きましたが、別ソフトに乗換えを考えてます。。。
別ソフトの件では新たに質問すると思いますので、
見かけたらまた相談に乗って下さい!