電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一昨日、自分のパソコンが突然webサイトが開かなくなりました。
IEを立ち上げて、ダイヤルアップ接続までは普通にできます。
ですが、その後にwebサイトが開けません。
いろいろやっていたら、外国のwebサイトは中には開けるものもありました。
私が試した日本のwebサイトはどこも開けませんでした。
(yahoo Japanやgooなど)
この質問も自分のパソコンから入れないので、会社からしております。
何か、ウィルスにでも感染しているのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。

>OSを入れ直した方が良いのですかねぇ?

そうですね、HDDに損傷がない場合は本当に、一番の策だと思いますが、スキャンは完全でしました?

以前回答した中で、レジストリに損傷があった方でしたが、システムの復元で外観は戻っていても〈フォルダ)中身は空です。システムの復元で戻ると、大いにしてこういう感じですね、でもそれからスキャンの完全をしたら、元に戻ったのですね。

そういう事であれば、リカバリせずに戻るのでしょうが、如何でしょうね。

因みにSpyBotは、定期的にアップデートしないと検出されなかったりしますよ。

• 0
この回答へのお礼

あの~、
なんでかわかりませんが、今家のパソコンから
インターネットが正常に使えるようになってました。

mikosさんには何度も詳細に説明いただきまして
ありがとうございました。
また、いづれお世話になるかもしれませんが
よろしくお願いします。

こんにちは。

PC環境など聞いてませんが。接続は何でしょうか?〈ダイアルアップ・光・ケーブル・ADSL等)メール等は普通に出来るのでしょうか?

後はスキャンディスクなどはされていますか?
「マイコンピュータ」をダブルクリック、
チェックしたいドライブを右クリックして [プロパティ] をクリック、[ツール] タブをクリック、「チェックする」ボタンをクリックします。
チェックディスクのオプションを設定し、「開始」ボタンをクリックします。

これでも解消できないと言うのでしたら、一体何が原因でしょうね。何か最近インストールしたもの等ありませんか?もしそういった心当たりがあれば、アンインストールという手も残っていますが。。

リカバリなどで、巧く解消できると言う事もあります。HDDの損傷がない限りは、先ず巧くいく一番の策です。

• 0
この回答へのお礼

何度も対応ありがとうございます。
ダイアル・アップです。
スキャンディスクも昨日しましたが、状況は変わりませんでした。
OSを入れ直した方が良いのですかねぇ?

おはようございます。

>ウィルスソフトもノートンを入れておりますが、スキャンでは検出されません。

スパイウエアはウイルスとは違いますので、検出されないと思います。因みに、ダイアルアップの中に変化がなかったとしたら、ダイアラーの心配はありません。
スパイウエアは種類が多いので、なんとも言えませんが。。9〇個もでてきた人もいるのですから。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
そうでしたか、ウィルスとは違うのですね。
そこで、スパイウエアを試しまして7個ぐらい出てきました。
で、修正をやったのですが、それでも状況は変わりませんでした。

なぜでしょう?

こんにちは。

なんか設定を変えられているような感じですね。

IEのキャッシュのクリアや、セキュリティタブのレベルを「中」になっているか如何かの、確認をして下さい。

ダイアルアップの設定が、変えられているかもしれません。設定=>ダイアルアップネットワークで、お使いのアイコンを右クリックで、プロパティクリック
国番号 日本になっているでしょうか?

知り合いで変えられていた人がいます。

もし変えられていたら、スパイウエアです。(ダイアラー)

一応、URLを載せます。スキャンすると検出されれば削除ですが、ここから先が、削除する事の難しいところでもあります。(スパイウエアの種類が沢山ありますので)
参考にして下さい。

*SpyBotの取り扱いは、自己責任で”と明記されています。

参考URL:http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
    • 0
この回答へのお礼

IEのキャッシュレベルのクリア、セキュリティタブのレベル「中」、ダイアルアップの設定など、確認しましたが問題ありませんでした。
ウィルスソフトもノートンを入れておりますが、スキャンでは検出されません。