プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハローワーク、失業保険、再就職手当に関する質問です!

2月3日から就職しました!

それまでは、失業保険をもらっていて、ハローワークの紹介で仕事も決まりました!

残りの日数も3分の1以上あり、ハローワークの職員にも再就職手当の条件はクリアしていると言われました!

今日、会社の方から書類を書いてもらい、少し不備があったのですが、ハローワークの人が間違って、提出してしまったりして、不支給になってしまったら、どうしようと思い心配になりました!

鹿児島の離島住みで、聞くところによると、この島は月に2回しか、審査?がないらしいです!
(それが、何日かはわかりません!)

2月14日に提出したのですが、だいたいでいいので、いつくらいの支給になりそうでしょうか?

また、不支給になった場合には、ちゃんと、理由も添えて、書面ですんでいる所に送られてくるのでしょうか?

その書面でハローワークの人が間違っていたという事がわかるのでしょうか?

急いで書いたので、分かりづらかったらすいません!

詳しい方がいらしたら、回答よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

記載内容の確認の電話が、審査の方から各方面に掛かります。

その面での心配は、ほぼ無いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

提出した後なら ちょっとのことならむこうで修正してくれますし

ダメなら電話がくるので、ちゃんと対応すれば 払ってくれますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)