アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園について。

一歳半の子を一時預かりしたいんですが、その保育園は外に階段があります。うちの子供は階段を上りたがるんです。自宅の階段には扉をつけたから上がれませんが、保育園には扉が付いていません。
保育士さんに注意して見てほしいのです、連絡帳に注意して見てほしい、等と書いたら変ですか?プロ相手に書くのは失礼でしょうか?
もし書くとしたらどのように書いたらいいでしょうか?

回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 保育士さんや幼稚園の先生の意見も聞きたいです。

      補足日時:2020/02/14 19:20
  • 注意して見てください、をふんわり伝えたいです(>_<)

      補足日時:2020/02/14 19:57

A 回答 (7件)

ぜひ書くべきです。


その為の連絡帳ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

角がたたないように書くにはどう書いたら良いでしょうか?

お礼日時:2020/02/14 19:14

保育園に任せておいていいんじゃないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

任せて大丈夫でしょうか?
心配性でして。。

お礼日時:2020/02/14 19:14

>心配性でして。



うちの子はひとりで階段に上ったりしていませんでしょうか?
自宅に居るときに眼を離したら階段を上ってることがよくあるんです  とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

まだ預けるのが2回目なのです。

だから何と書いてよいか(>_<)

お礼日時:2020/02/14 19:26

相手が、プロの保育士だから、


必ず伝えなければいけません。
もし、怪我でもしたら、保育士の、責任にもなるのですからね。
遠慮するのが、おかしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

連絡帳にどのように書いたらいいでしょうか?

お礼日時:2020/02/14 23:42

保育園で、働いていました。


先生若しくは、園長に、ちょっとお時間頂けますか?と声かけをして、先生すみません。うちの子階段登りたがるもので、家では、上がれないようにしてるんですが、
保育園では登ったりしてないでしょうか?ちょっと心配してたんです。申し訳ないですが、そこのところ宜しくお願いします。
お世話かけます。
で、大丈夫だと、思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

一時預りでまだ1回しか預けたことがなく、近々2回目を預けます。
ありのままを伝えれば良いのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/15 00:21

保育園側としては、まず直接話してくれた方が助かります。


話した後に、階段の件宜しくお願い致しますでいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話していいんですね。
信用してないのか、等と思われたらどうしよう、とためらっていました。

お礼日時:2020/02/15 00:22

保育士さんを信用するとかしないとかは関係ないですから


大丈夫ですよ。
安心して感じている事心配な事をお話しされてください。
もともと階段の体験がないお子様だもの。
階段にすごく興味があるけど家の階段も登らせておらず
経験がないので危ない部分があるかもしれませんので
転がり落ちないように注意をおねいします。
そうお伝えされればよいと思います。
親だもの。
気になる事が山ほどある筈です。
その全てを心を開いてお尋ねしたりお話したり
送迎の時に直接でも連絡帳でも構いませんのでお伝えされてくださいね。
それを受け止めて判断するのが保育士さんたちなのだもの。
親が安心して預けられるために手段でもあるし
その繰り返しでお互いの信頼関係が結ばれてゆくものだと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

プロに向かって言う事かずっと悩んでいました。
そうなんです!気になることばかりなんです。言っていいんですね。連絡帳に書きます。ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/15 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!