プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型肺炎の話で持ちきりですが、混んでる電車に乗らないことも、感染予防になるでしょうか?

今日の仕事後、都営線経由で、実家に帰ろうと思いました。
しかし、夜は終電まで混んでます。
その光景を思い出し、明日の朝ゆっくりと帰ることにしました。

それに混んでいると、風邪、インフルエンザ、新型肺炎の感染リスクが大きいかなと思ったからです。
あまり関係ないでしょうか?

A 回答 (1件)

思いますね。


少しでも混んでいない状況下で帰ったほうがリスクは減りますよ、当然。
自分もそうすると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。あー、判断正しくてよかったです。
自分が勝手にかかるならまだしも、知らずのうちに家族を巻き込むのは不本意なので…

家族のためを思うなら、わずかでもリスク回避ですね。

お礼日時:2020/02/15 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!