アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほども同じような質問したのですが、私は双極性障害Ⅱ型で精神障害2級で、今は精神障害者の作業所に通っています。
障害年金の診断書に働けないと書かれていて、仕方なく週3日作業所に通っています。
いずれ病気が寛解したら障害者枠の仕事に就きたいのですが、フルタイムが多く、行けるとしたら就労A型くらいです。
週2~3日のバイトといったらクローズしかないので、一度福祉的な配慮がある職場で働いてしまうとクローズでは働けないです(現実に何度も失敗していますし)。
作業所はずっといる人もいるんでしょうか?
私は寛解して障害者枠就労で働きたいのですが、それも努力が必要ですよね?

A 回答 (1件)

努力自体も大事ですが,どのように努力をするのかも大事です。


おそらく,支援事業所が関わっていると思いますので,担当の方に気持ちを伝え,十分相談してみたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
施設長にはいずれ働きたい旨を伝えています。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2020/02/15 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!