アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコと缶コーヒーやめるならどっちがいいと思いますか?

缶コーヒーは朝起きと一息いれたい時に飲みますが

タバコは癖と一息いれたい時と暇な時と吸いたくなった時に吸いますが

月ガソリン代と食料と医療費と缶コーヒー代とタバコ代で三万弱で済ませたいのですが


ちなみに自分は金があるほどつかちゃうタイプなので

でも月貯金あわせて5万と決めていますが

昔は月10万でしたが

ってより日に4万使ってた年があります

昔の話しですが

もっとお金があった年ですが

そのごろは口座に100万はありました

性格の問題ですか?

ぱーぱーとつかちゃいますが

たまに使ってはならないお金にちょっと手をだしてしまう事があります

自分のお金ですが

A 回答 (8件)

インスタントコーヒー&砂糖の分量は


何度か同じスプーンで入れれば
適量が分かってきますので
頑張ってみれば節約できますよ。
    • good
    • 0

お金を使うのと貯める資金管理はご自身の判断で、どれが良くてどれが悪いということはありません。


ただ、お聞きしていると節約されたいように考えていらっしゃるのでしょうか?
実は私も貯金が苦手で、自身で毎月コツコツができず、私の考え方の中に貯金はまとまった金で一気にするものというイメージが抜けなく、その理由に毎月の生活を切り詰めるというものがあります。
金利は0同然で、増える楽しみが無く、生活の質は下がるという虚しさが有るためです。
ですので、貯金は大きな収入が入った時に50万とか100万というブロックで定期に入れており、毎月コツコツはしません。
将来の不安も無いわけではないので、401Kが自動引き落としとしています。
私もコーヒーが好きで毎日飲みますし、かつては煙草も吸っていましたが、父の肺がん罹患を機にやめ、缶コーヒーはインスタントを自宅で飲むように変えました。
煙草は20年吸っていましたが、意外と早くやめられ、今は煙草が高いので勿体ないという気持ちです。
缶コーヒーは飲み終わった缶の処分の面倒が無くなり、無駄なお金の消費を考えても良かったと思っています。

お金は貯めるときよりも使う喜びの方が大きいですね。
私は車が好きで度々替えていますが、もうすぐ3年を迎える現在の車の売却を考え、資金を足して新しい車の購入を検討していますが、今は車種やグレード選びにわくわくして、買って手に入るとそのわくわく感が絶頂になり、このために一生懸命働いていることの喜びを感じます。

あなたの衝動は普通です。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

やめるのはもちろんタバコ。



コーヒーは続けた方が良い。
缶コーヒーはブラックにするとダイエット効果を始め様々な効果があります。
    • good
    • 0

両方。


といってもやめられないでしょ?
    • good
    • 0

辞められないんだから、質問しても意味が無いデス。

    • good
    • 1

お金って知らぬ間になくなるよね~。


どっちも辞めずに
量を減らして
面倒だけどコーヒーはインスタントにしたらいいと思うよ。
一瓶550円位で毎日飲んでも10日は持つからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インスタントは苦手です
たまに飲みますが
なんかあまったらしく

あとコーヒーのこを入れすぎて苦くなったりその逆に少なすぎて
薄くなったりします

コーヒーメーカーでわかすやつも
微妙です
たまに飲みますが

やはり一番は缶コーヒーの微妙か
喫茶店で飲むコーヒーが好きです
たまに喫茶店で飲みますが
ドライブかけら

タバコは日に一箱って決めてます
でも時期によりますが夏場は30本から二箱です

学生じたいは2日で一箱でしたね

つけもくしたり

コーヒーの代わりにコーラでした
1日1本

社会人になってからコーヒーをのみ始めましたコーラとあわせて4~5缶飲んでました

お礼日時:2020/02/15 22:20

出来れば両方。

缶コーヒーはインスタントコーヒーやスティックタイプに代える。
 どうしてもと言うならタバコ(←卍君の場合、意志が弱いから無理だろうけどwww)
 応援してます。
「タバコと缶コーヒーやめるならどっちがいい」の回答画像2
    • good
    • 1

間違いなくタバコをやめたほうがいいかと。


健康のためにも、お財布のためにも。(^_^;)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!