dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

垂れ乳&離れ乳なのでフィット感・締め付けがあるナイトブラがいいんですが、
陥没乳頭(仮性)で、最近治そうと毎日マッサージしているんです(´;ω;`)。
フィット感・締め付けがあるナイトブラだと、治療とまでは言いませんが、治そうとしているうえで悪影響を及ぼす可能性がありますか?それともフィット感があるものでも大丈夫ですか?
(10代です。)

A 回答 (2件)

陥没は手術じゃないと治らないよ^^;

なのでブラはなんでもOKです。
    • 0
この回答へのお礼

びゃっ‼そうなんですか( ゚Д゚)
サイトとかでは、”仮性の場合マッサージ(?)的なものをすれば陥没をやわらげられる”とあったんですが…(´Д⊂ヽ
ブラはなんでもOKなんですね。ちょっと安心しました。
ご返答ありがとうございました。

あなたの年齢なら形成外科で、保険適応で3割負担で治療して貰えますよ。

将来の授乳の妨げになる可能性があるからという理由です。
離れ乳は分かりませんが、垂れ乳なら美容形成外科で10割負担です。
費用が高いですが、もしやりたいと思うなら、コツコツお金を貯めて手術をするのもいいかと思います。
でも、出産、授乳、加齢等で垂れてしまうのは誰しもがそうなるので、その時どのようになるかも良く考えて決めると良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

保険適用されるんですね。でも手術は怖いのでちょっと("^ω^)・・・
誰しもがそうなると思うとちょっと心が軽くなりました。
ご返答ありがとうございました。