dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて下さい!
生活保護を受けています。
いぼ痔があり、手術をする為に、入院することになりました。
医療チケットが使える病院に入院するのですが、本当に医療チケットを出せば、一切お金を払わずに済みますか?
不安なので教えて下さい!

A 回答 (4件)

生活保護でしたら、医療費は一切、かかりません。

ただし、個室になった場合は全額自己負担になります。3食の食事も生活保護で受けられます。お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。

お礼日時:2020/11/11 17:36

1食100円くらいの、食費の負担があるんじゃなかったっけ


あと、病衣とかのレンタルは実費になるかもしれないし、
おむつとかも状況によっては実費になることがある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
余りお金がないので心配です。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/11 11:22

たぶん、大丈夫だと思います。

僕の友達は、心筋梗塞で倒れ、カテーテルの手術を、受けましたが、全部、生活保護から、でました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても助かりました。

お礼日時:2020/11/11 10:42

市役所に聞いてみて

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度担当のケースワーカーさんに聞いてみます。

お礼日時:2020/11/11 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!