最近、いつ泣きましたか?

肝移植って日本でできるんですか?

どれくらい費用かかるんですか?

A 回答 (1件)

日本でできます 当然 ドナーが必要です



移植ネットに登録して待つか 家族からの提供という方法になる

ネットからの提供は基本的に重症が優先されます
患者の希望だけで無条件に実行できるものではない
だからドナーは尊いんですよね

昨年の移植ネットからのドナーは日本全体で41例です
http://www.jotnw.or.jp/datafile/offer/index.html

費用は移植手術だけでいうと129,560点つまり130万円弱
これは入院費・薬代・麻酔代・管理加算・差額ベッド代と別に
手術の技術料(手術に必要な物品・薬剤費コミ)でこんだけです

http://shirobon.net/24/ika_2_10_1_9_5/k697-5.html

ようするに高額医療の限度額を超えるので、ご自身の所得に該当する
高額医療費の2か月分程度が保険診療として必要な費用です
http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/kenk …


差額ベッド代は当然ながら別です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!