プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mpg動画をmp4にファイル変換をしたいのですがウイルス等の危険回避の為、信頼できる変換ソフトを探してます。どなたかアドバイスを頂けませんか。
作業詳細 ビデオテープ→ビデオキャプチャーでPCへ取り込み→動画編集/W・フォト使用
最終的にはYouTubeへアップ(一部DVDへダビング/サイバーリンク利用)
以上の計画なんですが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

まずは、ビデオテープの動画をパソコンに取り込む必要です。


詳しい方法はこの記事を参照してください。
https://www.leawo.org/jp/tutorial/%E3%83%93%E3%8 …

次に、専用の動画変換ソフトを使って、動画形式を変換すればいいです。
Leawo HD動画変換プロとか。
    • good
    • 0

ペガシス


https://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/index.html

手間暇を省くなら下記
https://www.yamada-denki.jp/service/totalsupport …
ビデオテープの本数が少なかったら 依頼する方が安いです

>信頼できる変換ソフトを探してます。
パソコン環境が違うから 自分に合うのを探すのが大事と思います
他人が使いやすくても 自分には使いにくいなんてソフト沢山有りますからね

ビデオテープはアナログの為 ウィルスが入るはずも無く 
(録画データの劣化は有ると思います)
作業時には ネットから遮断すれば回避出来る
(そもそも パソコンにウィルスが入ってると問題有りなんですが)
もちろん 著作権は大丈夫ですね?

ビデオテープは 昔は重宝しましたね
長期間保存していると 劣化が有り使えないテープや画質の落ちたテープが有ったりします
必ず 動作確認した方が良いですよ

デジタルへ変換して色々細工しても 元データが悪いので 画質や音の悪いのはあきらめないとダメですね
    • good
    • 0

すんませんが、「ビデオテープ」ってなんですか?「ビデオテープ」というものに「mpg動画」というものが入っているんですか?



あと、著作権の許諾方法の説明は必要無いですか?

あとあと、「信頼できない変換ソフト」というのは探しましたか?探した上で質問していますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!