アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早いとこワクチンを開発してもらはないとこのままでは
人類滅亡で会社の利益も減少して平均株価なんてもの凄く
下がると思うのですが・・。
株を持っている人は心配ではないですか?

A 回答 (8件)

一時的な感染症なので時間が経過すれば自然に収束するでしょう。


株価が大きく下げれば買いのチャンスと捉えているがなかなか下がらないんだよね。
    • good
    • 0

+も凄いけど、海外株も多いので心配だったよ 


GDPマイナスだが海外株が元気で悩んでたが
先週に全株式、海外積極投資ファンド換金しました。

金曜日にはファンドラップハイリス型を換金 やほ~です。

現金て良いよね
    • good
    • 0

ヒトコロナウィルスって毎年流行とかして、感染者出ていますけどもね。


でも、毎年感染者がいるから、ヒトコロナウィルスは影響はないでしょう。
    • good
    • 0

株価動向の予想に「絶対」ということはありません。

そもそも。世の中に「絶対」といえるものは極めて少ないと思いますが。

流行が既に進んでいる状況の中でも米国市場は最高値を更新したりしています。

今後、流行がどうなるかはっきりしないので、当然、株式市場では不安定要因ではありますが、別に乱高下している医療とかの銘柄に限らず、
必ずしもここから株価が下落するとは限りません。

個人的にはこの影響でさらにドスンと大きく市場全体が下落するような場面があれば、日頃から狙っている銘柄の買い場だと思っています。
但し、資金投入は段階に従って少しずつで一気には買いません。

株価動向については自分自身の力が及ばないところのことであれこれ心配しても意味がないので、特に心配したりはしないです。
    • good
    • 0

アゼアス3161なんてコロナショックで急騰して集落とか、中京医薬品も仕手級の急騰とJQや2部の日頃見向きもされない銘柄が乱高下、東一ではホギメディカルや中外製薬など医療関連が大きく上げてその反動で下げがあり相場は津波のように乱高下しています。


本当の需要というよりはコロナ報道でマネーゲーム的な投機が入り、仕手株ターゲットとなっている側面があります。
株式市場は押し目を探っているように思い、これまで堅調で24000円の高値警戒感から、空売りが入り、押し目を作って大きく下げたところで下値買いが入るようにも思い、プロにとってはチャンスとなる足元の悪い相場観でもあり、下げた銘柄の反発に引っかかる提灯買いが分かりやすく板に現れるので、一般投資家は注意しなければいけないでしょうね。
ファンダメンタルなんてテクニカル投資に利用されているだけで、リスクはチャンスと思ってデイトレやスイングで短期で下値や上値を試してくるプロがいるので気をつけましょう。
全体には下がっても個別銘柄は上がるものもあり、足元が固まると反発が期待できる銘柄もあり、タイミングを間違えると後手後手となるため、監視が必要ですね。
    • good
    • 1

絶対はないですね

    • good
    • 0

良い材料ではないのは確かですが、


アメリカではインフルエンザが大流行して死者が1万人も出ているのに株価は好調です。

他の影響要因もありますので「単純に下がるとは言いにくい=みんな売りに走るとは限らない」です。
    • good
    • 0

アスリート1203 様



>会社の利益も減少して 平均株価も…

確かに。
コロナの影響で...!
 コロナの株は、下がり...
 リンナイの株は、上がるでしょう..⤴ なんちゃって(笑)

ボンビーなんで..株なんか持ってないから…心配無用なんです~^^!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!