プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームステイ、留学についてです。
最近、少しずつ興味が出てきて気になってきたので質問させて頂きます。中学生です。

1、英語(行先の言葉)が喋れなきゃいけないのですか?

2、1人で行くんですか?

3、どんな感じでしたか?(感想)

自分自身は中国人の母親がいるため中国にしか行ったことがないです...結構の行っているんですが、未だによく空港について分からないことがあります。
イギリスやアメリカへ、行ってみたいなと思っているんですが、やはり英語力は人一倍はないと難しいですかね...

A 回答 (3件)

1、最初から話せる人なんて少ないので話せなくても大丈夫ですよ!



2、個人留学もあれば学校のシステムでクラスの人と行く留学など様々です。

3、自分は中1の時にオーストラリアでホームステイを二週間くらい友達としていろんな経験をして楽しかったですよ笑あんまり覚えてないけど笑笑
去年は5ヶ月間イギリスに留学しました。勉強大変でしたけどかなり楽しかったですよ!いろんなこと経験して人間性が良くなるので行くことをお薦めします‼︎

ちなみに自分は英語力めちゃめちゃ酷いんでそんなに心配することないですよ。言葉はフィーリングで気合で喋ろうとする気合いさえあれば行けます。日本にいる外国人が完璧な日本語話してなくても気にならないのと一緒ですよ。
日本語で話してるスゲーって思いますよね〜笑笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中一の頃にホームステイを経験は凄いですね...イギリスの学校とか気になります...!

お礼日時:2020/02/18 22:51

1、はい


2、はい
3、留学して行かなきゃ良かったって人は居ないみたいですが、外国人になるって楽しいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもと違う自分になれそうですね!一般的な英語は覚えようかと思います...

お礼日時:2020/02/18 22:47

中学生でホームステイ留学を考えたことはとても積極的、前向きで良いと思います。


ただ、中学生だから『ひとりで行く』とか『言葉』は心配ですよね。
でも、そこまで考えたあなたなんだから、自信をもってもう一歩踏み出しましょう。

わたしのことはプロファイルででも見てください。
私は東北の田舎育ちで、あなたの年齢のころに外国なんて考えもしませんでした。
でも今は、飛行機も操縦しますし、先端半導体の開発もしています。
きっと日本に居たらできなかったでしょう。

言いたいことはひとつ。

やってみて。

別なところで書きましたが、私は英語がヘタです。
でも、やりたいことを情熱をもって話すことはしました。
それが今の私と思います。

空港で困る? それは、聞けばいいですよね。
もちろん英語は必要ですが、事前に情報は得られます。
それで身構えましょう。

欧米の世界は『前向き』なあなたにドアを開いています。

子供がまだ保育園の年齢のころに日本に行き、その帰りにアメリカの国内線に乗り換えたとき、搭乗時にコックピットのドアが開いていて、興味津々の子供がコックピットに。
機長が面白半分に機内放送用のハンドセットを子供に渡しました。
日本からの便は全日空で、アメリカの国内線はデルタでした。
でも、子供は全日空の便で聞いたアナウンスを覚えていたようで、それを意気揚々と話しました。

Welcome to the All Nippon Airline xxx, ・・・

機内は大笑い。
子供は一瞬にして機内の人気者になりました。
機長からは搭乗証明書までいただきました。

言いたいことは、こんな具合の『やりたいことをやる』という姿勢を持ち続ければ、それを支えてくれる世界がアメリカにはあるということです。
もちろん、日本にもそれはあるでしょう。
しかし、私にはそれをどうすれば手に入れられるかがわからなかったのでアメリカに渡った、ということです。

留学やホームステイは手段です。
それであなたが何を得て、そのあとにどう生かすか、それを考えてください。

あなたの未来があなたの期待以上でありますように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!