アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Yield」がかなりいろいろな意味があって、
この「Enhancement」は、私の辞書では「enhanced]しか出てこなくて
意味が分かりません。支払い能力のことかとっも想像しますが。。。

よろしく、お願い申し上げます

A 回答 (3件)

動詞としての "yield"は「生み出す、譲歩する」など色々の意味で使われますが、名詞としてのyeild は基本的には「生み出すもの、生み出されるもの」の意味でしか使われません。

また enhancement は基本に「向上」の意味です。

したがって yield enhancement は、使われる環境により訳し方も異なるわけで、例えば工場であれば「生産性の向上」、銀行であれば「収益の向上」のような意味で使われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説、ありがとうございました。
勉強になりました

お礼日時:2020/02/17 21:46

一般に生産性ぐらいでは? 分野によって適当に置き替えてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/02/17 21:48

歩留まり向上

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

お礼日時:2020/02/17 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!