アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、母とカラオケに行った時の話です。
母は色々やることがあったので、1時間だけ!となったのですが。
私はもっと歌いたかったので
私「母は先帰って、うちはもう少し歌ってるから終わったら迎えきて!」
母「それはダメ!」
大人の事情がありそうなので詳しくは聞きませんでしたが、。
校則にも”一人でのカラオケは禁止”となっているんです。
でも、校則に引っかかるから母は私を止めたとは考えにくいです、ゆるいので。
どれにせよ、ちゃんと理由があるから禁止となっていると思うので、
母が私を止めた理由・禁止になっている理由を教えて下さい。

A 回答 (6件)

若人には「若気の至り」という暴走があるからな。


たとえその割合が0.01%であろうと、あることに変わりはない。

そしてその責任を取るのは本人でなく社会人たる大人だ。

である以上、大人にはその芽を摘む措置を取るにふさわしい権限が当然に与えられる。
「義務を負うものはそれにふさわしい権限が与えられる」
のは、市民社会の基本だ。

逆に言えば、
「自分で責任を取れないものに権限は与えられない。」

自分が何をしようとどんな目に逢おうと
「自分の責任だ」
と自分も認め他人にも認められる、そういう立場になったら好き勝手なことをすればよい。
    • good
    • 1

カラオケボックスの中で変なことされたりじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

そんなこともあるんですね。
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2020/02/17 21:58

悪い人にさらわれて、曲馬団に売られるからでしょう。


 曲馬団に売られると、一生家族には会えなくなります。
 曲馬団では体を柔らかくするために毎日無理矢理酢を飲まされます。
「中学生はなぜ一人でのカラオケはダメなんで」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え、それマジですか?

お礼日時:2020/02/17 21:58

カラオケに行った時間は何時ですかね


「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律」というのがありまして、そういう法律の元にカラオケ店には自主規制の基準が定められています

一般的には16歳未満は18時まで、保護者同伴でも22時までです。
また、授業があると思われる時間に来た子供も、駄目ですよって追い返される自主的なルールになっている場合が多いです。
法的に言えば、午後10時から翌日の午前6時までは、18歳未満を客として立ち入らせると、お店が法のもとに行政処分される形なんですが、自主規制としてもっと厳し目に規制がしてある、ということです。

もしも行った時間に問題がなかったのだとしたら、親御さんがあなたを一人にしておくのが不安だったのか、単純にお金の問題だったか、でしょう。

ちなみに、学校が校則で一人カラオケは禁止と書いていたって、法的に止めることは出来ません。
学校帰りでもなんでもないプライベートの時間に何をしたって、学校がそれを規制することは出来ません。
なのになぜか踏み込もうとするアホな学校が多いんですよね
    • good
    • 1

酒飲める、カツアゲされる

    • good
    • 0

カラオケって意外と危険な場所なんですよ(笑)


女の子は特に変な男性から狙われるからではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

私は狙われるような顔をしていないので大丈夫ですw
でも、カラオケボックスって中に人がいるか、あまり分からない構造になってるじゃないですか?
狙われるってどう狙われるんですかね?
頭がアホすぎてわかんないんです( ;∀;)
ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/17 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!