dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たまに昔のヤンキー時代を回顧することが
あります

ヤンキー同士の会話は
ヤンキーしかわからない用語があります
記憶をたよりに思い出してみました!

チョーパン=頭突き
ニケツ=二人乗り
スケ=女
マブイ=美人
パー券=パーティー券
ワンパン=一撃
テッパツ=半ヘル
ナナハン=750cc
アタマ=大将
バックれる=しらばっくれる 帰る
ケツモチ=バイク集団の後ろを守る 用心棒
シケモク=一回吸ったタバコ
アンパン=シンナー
短菅=鉄パイプの短いもの
ぎる=万引きする
ながす=レジをうたないで通る 軽く走る
キメる=殴る 〜をする
ヤキを入れる=暴力で襟を正す
ショッポ=ショートホープ
セッタ=セブンスター
フケル=帰る
オキシドール=髪を茶色や金にする消毒液
メンチをきる=ガンをとばす にらむ
シャバい=水っぽい ダサい まぬけ
袋にする=袋叩きにする
ジャックナイフ=二輪の後輪をあげてとまる
闇討ち=暗がりで不意打ちする
マトイ=特効服
カンカン=鑑別所
バックたてる=強いものに守ってもらう
パチキ=頭突き
フカシをこく=ウソをつく 適当なことをいう
お礼参り=やられた分の借りを返す
イキる=いきがる
純トロ=工業用トルエン
コッパ=たいしたことないヤツ
メンタンきる=メンチきる タンカきる
テッチン=鉄のホイル
ケンメリ=ケンアンドメリースカイラインGTR
スカジャン=横須賀発祥の刺繍ジャンバー
ハクがつく=より威圧的になる 貫禄がつく
洋モク=外国のタバコ
とっぽい=とがってて色気がある
ルシファーズハンマー=天羽仕様のハーレーエンジンを積んだアルミタンクのSR
スピードの向こう側=バイクで音速を超えた時にみえる歪んだ景色
ゼロヨン=400メートルを車でスピード勝負
キャロル=永ちゃんの伝説のバンド
ファンにツッパリが多い
BOOWY=氷室&ホテイのバンド
ファンにヤンキーが多い
三原じゅんこ=顔へ攻撃は傷がつくのでボディへの
攻撃を進めた女性
ビーバップ世代=現在43〜53のビーバップハイスクールに影響された世代
成り上がり=永ちゃんが書いた不良のバイブル
チャンプロード=不良たちの教科書

他にヤンキー用語はありますか??

A 回答 (1件)

月幻 様



わぁ~っ!! なんか どれもこれも 懐かしいもんだらけだなー(笑)

・スケバン とかも流行ったよねー(ちと古いけど ^^;)
・「なめんなよ」のロゴ入り日の丸旗を付けたバイクの群れ
・なめねこ 番長とスケバンのペア(写真やCMが大流行した)
・ギャラリーも、いっぱい見に来てたよネ!

あと付け足しになるけど...
 >ケンメリ=ケンとメリーのスカイラインGTR
                ↑
           これを スカGとも呼んでたよなぁ~。
 そう言えば..あの頃、セリカも、族には人気だったなー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A