アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮に、高校(大学)受験または英語資格取得に向けて英語力を身に着けようと英語塾に通うことを思い立った場合、どのような手段で英語塾を探しますか?

最終的にはGoogle/Yahoo検索でしょうか?最近は特に10代の子はGoogle/Yahoo検索をしないと聞いたことがあるので、どのような手段を使って探すのかな?と興味があります。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    例えば、InstagramやTwitterのハッシュタグ検索で「塾」を探すことって有り得ますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/18 10:18

A 回答 (3件)

まずは通学途中にあるか検索しますかね。


なければ通える範囲内にあるかで検索します。
それでもなければオンライン英会話やバイリンガルYoutuberも多いのでそういうのを利用します。

ウェブ検索は必須じゃないですかね。僕は20歳以下ですけど、むしろインターネットより効率的に探す方法がわからないw
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

ウェブ検索はやはりGoogle検索ですか?

お礼日時:2020/02/18 10:08

確かに広告が出てくることがありますけどね〜


私はSNSで探したことないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答いただきまして有難うございましたm(_ _)m
貴重な情報有難うございます!

お礼日時:2020/02/18 10:45

検索エンジンにはこだわっていませんが、私は基本Googleを使っています


Yahooはトップページがごちゃごちゃしてて重い気がしますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答いただきまして有難うございましたm(_ _)m
大変参考になりました!

お礼日時:2020/02/18 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!