プロが教えるわが家の防犯対策術!

auショップでガラホからスマートフォンへ機種変更をしました。
SIMカードを入れ替えればiPhoneでも使えると誤認識しており、auショップの店員さんにもiPhoneで使う旨を伝えていたのですが、入れ替えると使えませんでした… 。
自分なりに調べてみて、使っているのは銀色だったのでVOLTE専用SIMなのかと思うのですが、いまいちどうすれば良いのかわかりません。
ショップに伺うのは面倒なので、できるだけオンラインで解決できればと思っております。
どなたかご存知の方教えて頂けませんでしょうか?

「auショップでガラホからスマートフォンへ」の質問画像

A 回答 (4件)

>はい、auのiPhone6です。



au Nano IC Card (LTE) のみ対応。
SIMフリー版だと、VoLTEのものも対応しているようですけどもね。
iPhone6は、SIMロックの解除は出来ません。


とりあえず、オンラインでは出来ませんね。
auショップで持込での手続きで、au Nano IC Card (LTE) にするしかありません。
あと、非VoLTE契約になりますので、KDDIの非VoLTEのスマホなら使える。また、iPhone7以前のスマホでも使える。
たぶん、お持ちのスマホは、VoLTE対応のスマホだと思われますので、今のスマホは使えませんね。
iPhone6をあきらめるか、VoLTEのスマホをあきらめるのかの二択でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かしこまりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/19 02:29

なお、UQ mobile でもLTE SIMの新規受付発行は終了しています。




mineo については、下記リンク先を参照。


マイネ王 | Q&A 王国教室 AU の iphone6 はmineoのSIMでそのまま動くの?
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法+乗り換え/15154
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追記もありがとうございます。

お礼日時:2020/02/19 02:29

auの iPhone 6は、SIMロック非対応だったはずで、もともとSIM種類もLTEで、VoLTEではありません。



auショップでLTE SIMへ交換すれば使用できるかもしれませんが、auで新規にLTE SIM発行できるかわかりませんし、LTE SIM になるとしても旧LTEプランですから、すでに受付終了のはずです。


現在、LTE SIMを発行できるMVNOとして、mineoの非VoLTE aプランnano SIM を選択するしかないとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/19 02:29

https://www.au.com/support/faq/view.k20000002491/

KDDIのSIMカードの画像の一覧なら
https://ja.wikipedia.org/wiki/Au_IC%E3%82%AB%E3% …

au Nano IC Card 04とau Nano IC Card 04 LE の違いって、NFCの有無


そもそも、au版のiPhoneですよね?あと、KDDIのMVNOを利用しているってオチもありませんよね?
KDDIのMVNOですと、SIMロックの解除をしなければ利用出来ない場合がありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、auのiPhone6です。

URL拝見したのですが
iPhone6が記載されておりませんで
わかりませんでした…

お礼日時:2020/02/19 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!