プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明星大学の評判は?

質問者からの補足コメント

  • 留年や退学者の割合も分かれば知りたいのですが?

      補足日時:2020/02/21 10:59

A 回答 (3件)

レベルは高い方ではないので、中退者もいたりしますが、中退者以外の学歴は大卒にはなるので、就職にはあまり影響はないです。


構内も広いし、入学、卒業式は武道館でなく大学構内でやれるし、カフェもあり施設的なものは充実してます。
先生は合う合わないはそれは人によるので何とも言えません。
ゼミもクラスがいくつかあり、先生によって良いクラス、盛り上がらないクラスもあるので、こういうのは運なので、明星に限った事ではないと思います。
私的には一般的に言われてる悪い評価ほどではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2020/02/20 05:30

やはりネットの評判は悪いのは問題ないとはいえないが、教員には多いので一概には言えないところもあります。

中には良い先生もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうm(__)m

お礼日時:2020/02/19 21:40

学生に寄り添わない先生ばかりなので、お勧めしません。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

参考にします、有り難う御座います。

お礼日時:2020/02/21 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!