プロが教えるわが家の防犯対策術!

お徳用2kgなので、何回かに分けて食べますが、ふうを開けてから冷蔵庫で保存の場合、どれくらい日持ちしますか?お願いします m(__)m

A 回答 (5件)

2日もてばいいかと

    • good
    • 0

1週間を目安に。



袋に但し書きないかな 
開封後冷蔵庫に保存 早めにお召し上がり下さいで 14〜21日程目安。
何にも書いてなければ理論上消費期限まで それは腐らないって事でカビや菌の感染は自己責任って事になります。
小分け保存 ジップロックに綺麗な箸で分け 空気を閉め出し冷凍かパーシャルです。

やってはダメなのは 大袋のまま保存クリップ等で口を止める事 空気を遮断することが大事ですよ。
    • good
    • 2

私はその類のものは買いませんが、もしも買ったとしたら一回食べる分ずつの小分け冷凍にします。



百均などで売られているチャック付きのポリ袋に一回出すだけの分を入れて、更に大きなジップロックに入れて、前日に翌日分を冷凍室から冷蔵室に移して食べて行くでしょう。

※画像は惣菜ではなくピザチーズですが、大袋で買って来ると、その日の内にこうして小分けにし、これをまとめてLサイズのジップロックに入れ、冷凍しています。
「ゴボウの煮物の真空パックをスーパーで買い」の回答画像3
    • good
    • 0

1週間も日持ちしないからなあ。


3~4日で消費するようにしましょう。

・・・
自分なら小分けにして、可能な限り空気を抜いた状態で冷凍保存する。
これで2週間くらいは日持ちする。
    • good
    • 0

冷蔵でどれくらい持つかってのはその商品の性質(塩分とか保存料とか)、製造事情(工場の衛生管理、殺菌工程)と失礼ながら質問者様のお宅の衛生状態(どんな菌がどれくらいいるか)、冷蔵庫の温度がどれくらいかで大きく左右されます。

だから何日くらい持つって断言できる人はいませんし、いたら無責任な素人だと思います。
 私だったら冷蔵庫で3日が限度かなと思いまし、そもそも根菜類は冷凍と相性がいいので冷凍します。冷凍庫だと腐りませんが風味は低下しますので一か月程度で使い切りますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!