アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市営住宅に住んでる方にお聞きしたいです。

シングルマザーで市営に住んでる場合
結婚するとなると家賃はあがりますか?
また、どれぐらいあがりますか?
知ってる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

家賃は、市条例に拠りますが、夫に所得があれば確実に上がると思って下さい。


それ以前に、入居条件です。
母子家庭用とか低所得者向けなら、退去を求められる可能性もあります。
    • good
    • 2

相手の収入によって変わります


例で挙げると
ほとんど収入がない場合家賃は2万円台ですが
世帯の収入が30万くらいになると
家賃は8万円くらいまで膨れ上がります
市営住宅は収入があれば相場より家賃高いです マンション並みです
    • good
    • 2

どれくらい上がると言うよりも、所得次第では解約(退居)になります。


低賃金のかたのための住居です。そういう方に譲ってやってください。
    • good
    • 1

結婚相手の収入によります。


場合によっては世帯収入が多すぎる場合は退去です。
    • good
    • 1

間違いなく上がります。


世帯収入で家賃が変わりますからね。
家賃については市区町村で違いがありますので
役所のホームページ等で探されたら
確実な情報が入手できますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!