電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして、質問お願いします。

年末に東芝のDVD-ROM SD-R5112を買って自作PCに接続しました。
CDの再生はできるのですが、ライティングソフトを使っての書き込みが出来ません。

環境
CPU P(3)450
メモリ 512
HDD 60G
OS WinMe
ソフト B's Gold

ちょっと古めのスペックですが、基本的にDVDの再生と言うより、DVD-RかCD-Rにデーターをバックアップする事をメインに購入しました(元からついてたCD-Rが壊れた為)
B's Goldで書き込もうとすると「使用可能なレコーダが接続されてません」というメッセージが出てきます。

ネットで色々調べて、nForce2の「SW Driver」の件を見つけたので、ドライバークリーナー等使って試したのですがダメでした・・・
PCを譲って貰った友達に確認したところ、NVIDIAの物は使っていないとの事です(ボード、ドライバー共)
今も色々、調べたり試したりしているのですが、そろそろ限界です・・・
すみませんが、どなたかわかる方教えてください。
よろしくお願いします。

ちなみに、デバイスマネージャーを見ると正常ですと出ています、あとバイオス画面や他のソフト(CDex)なんかはドライブ名(型番)がちゃんと表示され認識されているようなのですが・・・

A 回答 (4件)

B's Recorder GOLD 3.29には対応していないようです。

とりあえずヴァージョンを確認してください。
ヴァージョンが違っても対応してないかもしれませんが。

http://nlogn.ath.cx/archives/000144.html

東芝製ドライヴはあまり評判がよくないようですが…。

参考に。
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2003/07/04/6 …
http://review.japan.cnet.com/pub/dir/pcparts/pcp …

参考URL:http://nlogn.ath.cx/archives/000144.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。

本日、新しいソフトを買ってきてインストールしたところ・・・・
あっさり解決しました・・・・
安いドライブを買ったつもりですが、ソフト代入れたら・・・(笑)

どうもありがとうございました

お礼日時:2005/01/02 22:40

>B's Goldで書き込もうとすると「使用可能なレコーダが接続されてません」というメッセージが出てきます。



最新に変えれば使えます
私のVer7.24には 使用可能になっていますから
ライティングソフトが古いだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。

本日、新しいソフトを買ってきてインストールしたところ・・・・
あっさり解決しました・・・・
安いドライブを買ったつもりですが、ソフト代入れたら・・・(笑)

どうもありがとうございました

お礼日時:2005/01/02 22:41

ライティングソフトメ-カ-のサポ-トです。


使用中のB's Goldのバージョンから対応ドライブ 対応メディアを検索できますんでご参考にどうぞ。

http://help.bha.co.jp/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。

本日、新しいソフトを買ってきてインストールしたところ・・・・
あっさり解決しました・・・・
安いドライブを買ったつもりですが、ソフト代入れたら・・・(笑)

どうもありがとうございました

お礼日時:2005/01/02 22:40

B's GOLDのバージョンが古いので,ドライブに関する情報が無くて,ドライブを認識できていないのかもしれません。


私はWinCDRを使っていたことがありますが,新しいドライブを認識してくれなかったので,新しいバージョンのWinCDRを買いなおして入れたところ認識したことがあります。以上参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。

本日、新しいソフトを買ってきてインストールしたところ・・・・
あっさり解決しました・・・・
安いドライブを買ったつもりですが、ソフト代入れたら・・・(笑)

どうもありがとうございました

お礼日時:2005/01/02 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!