限定しりとり

高3男です。
本や動画で独立開業、経営について独学したいんですが、どういうところから勉強していけばいいですか?
また、鍼灸で独立開業をした場合周りと比べて稼げますか?(人によると思いますが。)

父親は中小企業の社長ですが、離婚しているのであまり話をする機会がありません。ですが、色々サポートはしてくれるそうです。

A 回答 (3件)

話づらいってだけで折角のチャンスを棒に振って最終的に独立諦めるかも知れないのと、話すだけで独立する可能性が上がるの、どっちが君にとって最善の選択っすかね?



俺は利用できるもんは利用すべきだと思うっす。頑張れ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。
頑張ってみます!

お礼日時:2020/02/20 12:13

どういうところから勉強していけばいいですか? 


 ↑
まずは、やりたい職種のところに就職する
ことです。
鍼灸なら、資格を取って、そういうところに
勤めます。
勤めて経験を積み、ノウハウを学びながら
本などで勉強します。
専門学校に入学、という方法もあります



鍼灸で独立開業をした場合周りと比べて稼げますか?
(人によると思いますが。)
  ↑
開業しても、平均月収が20,3万、といいますからあまり
稼げません。
はり師・きゅう師の2つの国家資格の他に、
業務で活かせる資格を追加で取得することを
考えましょう。
「あん摩マッサージ指圧師」
「柔道整復師」など。




父親は中小企業の社長ですが、離婚しているのであまり話を
する機会がありません。ですが、色々サポートはしてくれるそうです。
 ↑
話しづらかったら、手紙やメールは
どうですか。
何と言っても血を分けた子供です。
頼られる、というのは父親にとって
嬉しいモノですよ。
    • good
    • 1

ここで聞くより絶対現役社長の父親に聞いた方が良いっすよ。


離婚してるとはいえ父親なんだし、頼っていいはず。
社長の周りはそういう人脈集まるから、そういうプロに聞くといいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それな

確かにその通りですね。
一緒に暮らした記憶がないので親近感なくて話しづらいんですよね笑
父親なのに笑

お礼日時:2020/02/20 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!