dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

100均の電池は寿命は短いけど安い。
電気屋でメーカーの電池を買うのと、100均の電池で何度も取り換えるのと、どちらがお得なんでしょうか?
誰か実験してみたことありませんか?
取り替えるめんどくさくさは、比較から外すことにします。

A 回答 (5件)

コスパの良い電池ランキングがありますよ


ダイソー結構良いです
https://okiresi.com/archives/30512712.html
    • good
    • 0

『100均の電池は寿命は短いけど安い。


そういうことはありません。

実験結果があります。⇩
https://manetatsu.com/2017/09/104003/
    • good
    • 1

昔は100匀でしたが今はエネループを使ってます。


長寿命高耐久言う事なしです。
    • good
    • 0

100均~!(-o-)/

    • good
    • 0

当然、100均のほうが、長期的に見れば経済的です。


スーパーコンビニや電気店の価格は、100均に比べて3-10倍にもなりますから。
100均でも国内メーカー品を扱っていますが、
同じ商品でもスーパーコンビニや電気店では3倍以上もします。
しかし、電池の持ちは、価格差ほどの差がありません(経験上)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!