「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

4日ほど前から喉が激しく痛み、唾や食べ物を飲み込むと喉が痛みます。仕事が忙しく病院に行けず色々調べたのですが素人の自分では分かりません。ただの風邪なのかそれとも何か別の病気なのか教えて頂きたいです!!
※特に左側の喉が痛みます

「喉の痛み」の質問画像

A 回答 (2件)

扁桃腺腫れてるように見える?


扁桃腺炎かも。

扁桃腺炎わたしもなりましたよ!!トローチ死ぬほど舐めて、一週間近く眠り続けたのに治りませんでした。

耳鼻科行ったら、喉の熱を測ったら39.0度超えてて。
薬もらったら一発で治りました。

痛みを我慢して病院に行かないで仕事するより、一旦病院に行ってすぐ直した方が、作業効率も上がるし仕事に影響ないですよ。
    • good
    • 2

耳鼻咽喉科に行きましょう。


こんな所で素人目線の診断受けて悪化するより確実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!