アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの経験って職歴に入るんですか?

A 回答 (6件)

学生時代のバイトは、書いた事はありません。

    • good
    • 0

単発バイト・短期のバイト・パートは書かないでしょう。



それを書かないと職歴が無い、なるべく空白期間を無くしたい、応募先の職種
に関係しているなら書いてもよろしいかと。
    • good
    • 0

長い期間働いていたなら書いても大丈夫ですが


一般的にフリーターと呼ばれてますので
職歴ではないです
    • good
    • 0

次に受けるところに関係ある職種なら書きます。

関係無いなら書きません。学生時代にやったホワイトデーのキャンディー包みのバイトは一度も履歴書に書いた事ありません。
    • good
    • 0

書いてプラスになるなら、バイトや派遣の職歴も記入していいと思いますし。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

過去に何かのバイトの経験があるからって絶対書かなきゃいけないって訳ではないんですか?

お礼日時:2020/02/21 04:58

履歴書にはあまり書きませんよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!