プロが教えるわが家の防犯対策術!

古い肉を食べてしまいました。明らかに味がおかしかったので、母に「このお肉もしかして古い?」と聞いたら、「うん」と返事が返って来てイラっとしました。何でもかんでももったいないとかこんなの大丈夫とか言う人いますけど(特におばさん)本当にやめてほしいです。不安で眠れなくなりました。少しでも解毒作用のあるものなど教えてほしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いいかい?忍者は耐性を付けるために毎日少量毒を飲むんだよ。

母はわざとなんだよ、そういう家系なのだ。
    • good
    • 1

あなたのこの質問、読んでいて、あなたのいやらしさを感じました。



あなたのお母さんが〝古いものを平気で使う人〟なのであって
>何でもかんでももったいないとかこんなの大丈夫とか言う人いますけど(特におばさん)

一括りにこんな事を書くものじゃありませんよ!!

若かろうが、オバサンだろうが、お婆さんだろうが、食材を大切に扱い、衛生面や食品管理に気を使い、大切に調理している人々は山ほどいますよ。

そんな人々がひとくくりに扱われたら気を悪くする事くらい、ふつうの神経の持ち主なら判ることです。
あなたはお母さんのことを悪く言えません。
    • good
    • 0

古いってどれくらい期限が切れていたのですか?


普通、それを確認するでしょ。
>明らかに味がおかしかったので、
そう思ったら、そこで食べるのをやめればよかっただけの話。
ちょっとくらい変でも、現時点で吐いたとか下したとか発熱とかなければ別に大丈夫。
市販の胃腸薬とか正露丸でも飲んでおけばいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!