プロが教えるわが家の防犯対策術!

「クジラ」を食べたことありますか?

味は、どうでしたか?

A 回答 (17件中1~10件)

あります。

アメリカの硬い赤身の肉と変わりません。今もスーパーで売ってます。生姜醤油に付けてから焼いて食べたり鯨の一口カツにして食べます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござい。よくわかりました。

お礼日時:2023/12/12 23:17

何十年も前ですが、クジラの肉の缶詰が、食卓に出たことあります。

多少のクセのある味でした。好んで買って食べたい程ではありませんでした。同じ缶詰でもシャケやサバのほうが美味しく感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/12 23:36

私は北海道人ですが昔は薄切りのクジラベーコンが


あったり正月はクジラ鍋がありますがアブラの肉質
がほとんどで今食べるとくどいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/12 23:35

昔は鯨の肉と水菜•ネギで「はりはり鍋」をよく食べました。


牛肉の代用で、味は少し固くて弾力がなく、余り美味しくはありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/12 23:34

胃もたれする油臭さです



マズいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?

お礼日時:2023/12/12 23:33

昔給食でくじらの竜田揚げがありました。



今はお刺身を食べます。
(旦那が)
あまり売ってないし高いです。

味は記憶にない。
刺身は私は食べないのでわからない。
旦那は好きみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/13 15:26

有りますよ。



鯨の味?

その時の味は覚えていますが、ソレがクジラのアジですよ。

牛でも豚でも鳥でも鴨でも鮭でも無い、なんとなく血生臭いフレークみたいな味ですが…とても美味しいです。
    • good
    • 2

赤身は固めで、独特の風味があります。

給食の竜田揚げは人気メニューでしたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/12/13 15:24

子供の頃


お肉といえば鯨肉
給食ではこれしかでてきませんでした。
それとオフは羊の肉ですね。
逆に牛や豚はあまり覚えていませんね。
鯨は20年ほど前に神戸で食べたハリハリ鍋が最後です。
イノシシや、鹿や馬といっしょで、
普段食べてない肉とおもうだけで、
普通においしかったですよ。
    • good
    • 0

食べて試るに俶は無し


https://shaddy.jp/gs_front/shouhin/233030574/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A