アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性です。派遣社員から看護師学校に入学することになりましたが入学したところで
30過ぎて看護師になっても結局
医師や年下の看護師に見下されるのでしょう?
非正規雇用で生きてきてもがいてましたが
看護師学校に入学して就業しても
結局
業務的な事ですから仕方ないですけど年下の医師や看護師が上になる構図になるんでしょうか?

A 回答 (5件)

年下が上にきても良いじゃないですか。

その職場で前から働いている人は年齢関係なくその職場に詳しいです。仲良くなれば仕事を教えてくれたり手伝ったりしてくれます。

個人的には医療従事者は大変人手不足ですので、絶対需要があります。コロナのせいでいつもより忙しそうですので是非力になってあげて欲しいです。

あまり卑屈にならないで、自信持って頑張ってください。
    • good
    • 1

>年下の医師や看護師が上になる構図


質問者さんにとっては大きなファクターなのかもしれませんが、
この時代どの業界でもいくらでもあるように思います。
質問者さんに実力と経験があれば、そのうち主任になったり看護部長になったり、
するのではないでしょうか。
それよりもNo.1さんが回答しているように、人手不足の業界だから感謝されるのでは?
    • good
    • 0

私の友達、元ヤンキーで傷害事件をおこしたりしてましたが、


準看、等々40代で正看です。
最近まで新幹線通勤をしてましたが、また同僚の看護師の家に転がり込んでます。
職場は遊び場だと生まれつき女性が大好きで天国だと言う事だ
医師より態度でデカイです。 
電子関係が今でも仕事出来ないので人にやらせてます。

良く聞くのは、
特技は狂った患者を押さえつける仕事 
後は何もしない。 看護師と話してるか寝てると言ってたね

それも人生だね
    • good
    • 0

年下ばかりとは限らないでしょう。

    • good
    • 0

当たり前だろ。


一番ペーペーで仕事できない人間なんだから、尊敬される訳ない。
それが嫌なら見返してやれるくらいの努力をしなきゃどうしようもない。
それが職場で認められる唯一の方法。
どんな職場でも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!