電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今思うと、子供の頃(現在でも構いません)ものすごい勘違いをしていたことってありませんか?

私は子供の頃、数字の7のことを「ひち」だと思ってました。
アルプス一万尺は「こやぎ」の上で踊るんだと思ってました。
鉄腕アトムはお茶の水大学の教授が作ったんだと思ってました。
空の雲が動いて見えるのは「地球が自転して雲は静止しているからだ」と思ってました。

みなさんもこういう勘違いがあったら教えてください。

A 回答 (326件中241~250件)

面白すぎます!



♪からすなぜ鳴くの からすは山に かわいい七つの子が
て七歳の子だと、、、

♪たちばなかおる はどっかの偉い武将の名前

高速道路は高い所を走る道路

放送事故は放送事項でよくないこと?

子供がバイオリンを始めてだんだん大きくなるので持てなくなったら下に置いてバスとかになるのだと思い込んで「僕はいつになるの?」て聞いてきました。

No52さんともう一人の方(ごめんなさい見つかりません)電車が不通は普通ならいいじゃんて私も思ってました。

パソコンの閉じ方を子供に教えて「閉じて閉じて閉じるんだよ」で子供はノートパソコンをパタンと閉じました。
    • good
    • 0

いまだに間違っている人は多いですが、以前は自分もそうでした。



雰囲気を「ふいんき」と読んでいました。
    • good
    • 0

私は物心ついた時から高校生の時まで


♪うさぎ追いし、かの山ー♪ という童謡を
♪うさぎ美味し かの山ー♪だと思ってました。(うさぎを食べる歌・・)
子供心に「残酷な歌だのぉ」としみじみ思ってたのですが・・
結構この勘違いをしていた方って多いのではっ!?
そんな事ないですかねぇ。。。
    • good
    • 0

会社の友人がつい2日前まで


「コンクリート打ちっぱなし」を
「コンクリートメッタ打ち」だと信じていました。
    • good
    • 0

こんにちは。

皆さんの回答を見て
楽しませてもらっています(^-^)

小さいころ、親が車の中などでCDで
音楽を聞いていたのですが、聞くたびにいちいち
その歌手が歌ってくれているのだと思い込んでいました・・・。
多分他にも聞いている人がいるはずだから、歌手って
なんて大変なんだろう、と子供心に思っていました。
    • good
    • 0

この質問の質問者は冬眠しちゃったのかな~って。

勘違いしてました。

冗談ですよ~。

こんな面白い質問は稀ですね。

高校の時の話です。
女の子が
「50は欲しいわね。」って言ってたので。
「えっ、50キロも?」
「えっ、何?」
「体重でしょ?」
「違う。身長!150は欲しいって言ったの。」
って、怒られました。

「ものすごい」ことはないか?
    • good
    • 0

子供の頃、実母でない人を「ママ母」というのに


実父でない人は何故「パパ父」と言わないのだろう
と思っていました。

子供の頃、こうのとりは何故結婚した男女の
ところにだけ、子供を連れてくるのだろうと
思っていました。

お正月のおせち料理が嫌いで、こんなまずいもの
でもみんなが「お世辞」ばっかり言いながら
食べるので「おせじ料理」なのかと思って
いました。

自分の生まれた町がズブの田舎だと思い込んでいました。実は、都会から田舎へと変身を遂げた
町だったそうです。

子供の頃顔が小さいのが悩みで、顔が小さいのは
良い事だと思っていなかったのは勘違いでした。


子供の頃、よくいろいろな家に「遺族の家」という
プレートが貼ってあり、それは戦争などで
亡くなった人がいる家なのだとは知らずに
「貴族の家」だと勘違いをしていて
この辺は随分、家柄の良い家が多いのだと
思っていました。
    • good
    • 0

小学生のとき漫画のセリフの「・・・ったく」(まったくの「ま」をあえて言わない)が気に入ってまして、みんなの前で「・・・つったく」と発言しまくってました。

    • good
    • 0

まだ締め切ってないな。



幼稚園くらいのとき、
「フライパン食べたい」
と言って、母親とばーちゃんにえらく笑われた。

フライパン→フライのパン→(後年知った)揚げパン
だと思ったんだも~ん。
    • good
    • 0

ものすごい回答の数ですね!


・犬はオス、猫はメス。それで犬と猫が結婚して、生まれた子供がオスなら犬、メスなら猫のなるのだと思っていました。
・故ダイアナ元皇太子妃が来日(?)した際に、あまりの美しさに、母に「この人はウ○コしないよね?」と聞きました。友人は「志村けん以外の芸能人はウ○コしない」と思っていたそうですが。
・タンポポ→タンポコ
・子供は風の子、大人はキノコ
etc...
    • good
    • 0
←前の回答 20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!