電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今思うと、子供の頃(現在でも構いません)ものすごい勘違いをしていたことってありませんか?

私は子供の頃、数字の7のことを「ひち」だと思ってました。
アルプス一万尺は「こやぎ」の上で踊るんだと思ってました。
鉄腕アトムはお茶の水大学の教授が作ったんだと思ってました。
空の雲が動いて見えるのは「地球が自転して雲は静止しているからだ」と思ってました。

みなさんもこういう勘違いがあったら教えてください。

A 回答 (326件中291~300件)

#33です。


小学生低学年まで車は道路の真ん中(左ではなく)を走るものと思っていました。
昔の田舎はまだ車が余りなかったのです。
    • good
    • 0

中学生くらいまで、週刊誌の漫画が掲載されていなかった時に書いてある「作者急病の為・・・」を本気で信じてました。

    • good
    • 0

小学生のときに入院していたときですが。


「小児科」のことを「しょうじか」と読んで、
「外科」のことを「がいか」と読んでました。
(/ω\)
    • good
    • 0

つい最近まで「屋外」を“やがい”と読んでました。



それと小さい頃「レイに始まりレイに終わる」は「零に始まり零に終わる」=“物事は一瞬で決まる”だと思ってました。
    • good
    • 0

「秋葉原」の駅名を「あきばはら」と言っていました。



正しくは「あきはばら」ですよね。
    • good
    • 0

小学生だったころ、「3分クッキング」って番組を



3分でできるお手軽料理の紹介

と思っていた。
    • good
    • 0

私もものすごい勘違いがあります!



小さいころですが、しいたけはペンギンのお肉だと思っていました。

それからテレビ(そのときはドラえもんを見ていたのですが)は一度消して、数時間経って電源を入れても続きから見れると思っていました!!
    • good
    • 0

日清戦争のことをラーメンの戦争だと思ってました・・・。

    • good
    • 0

うちの子供の勘違いでいいでしょうか?



小学校2年のときです。
(まじで)生まれたときはサルで気が付いたら人間になっているんだと思っていたようです。
(人間は昔サルだった)

これは私20歳頃の話
大人気ない→だいにんきない(相当の嫌われモン)
    • good
    • 0

『正露丸糖衣A』を『正露丸oh!yeah!』だと思ってました。



ノリのいいCMだなとずっと思ってましたが、最近間違いに気付きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!