プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喉が痛いです。
何かを飲み込んだら痛いのはもちろん、口に何かを含んでいて噛んでる時も喉が痛いです。
喉の右側だけが痛いです。
いつも風邪をひく時も喉から来るんですが、今回の痛みは痛み方とか痛む場所が違います。

3日ほど前には風邪が治ったばかりなんですけど、
その風邪が原因でしょうか?
ちゃんと治りきってなかったんでしょうか??

A 回答 (6件)

風邪は治ってもすぐひきなおしてしまう人がいると思います。

今どきの風邪は大変厄介です。風邪が治っても予防は必要です。油断してはいけません。
    • good
    • 1

受診してから悩んだら

    • good
    • 1

片側性であれば風邪とは違う可能性があります。

一般的には風邪は両側性に痛いものです。他の可能性としては口内炎や扁桃周囲膿瘍などが考えられます。
    • good
    • 0

すみません訂正


誤>リンパ球
正>リンパ節
    • good
    • 1

>その風邪が原因でしょうか?


>ちゃんと治りきってなかったんでしょうか??

あなたの傍にもいない回答者がわかるわけありません
無茶な質問しても正答なんざ得られませんよ

返答炎とかアゴ骨の下にあるリンパ球が腫れてるんじゃないの
体が弱って(疲れるとか体温が低くて免疫力が下がると雑菌などにより)
発症することがありますからその類なんじゃない

因みに私はお医者でも医療関係者でもありません
信じるか信じないかはあなた次第です
    • good
    • 1

武漢帰りだと要注意です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!