アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老人が入院する---「病院のベッドを減らせ」---コロナ菌でベッドが足りません---「家で寝させろ」
医療費を抑えるため余裕のない日本社会が こんな事になっている

自衛隊の予算が増え「いずも」で国を守れても 私の老後は守れない

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    国が亡くなりそうになったら 幸せの国ネパールの近藤さんを 
    訪ねて行く事にしていますのでご心配には及びません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/26 22:17
  • コロナ菌で人が来なかったら もう大騒ぎ、そして倒産騒ぎ。

     日本を倒すには武器は要らない。
    チョット干していたらすぐ潰れるかもね。

    危ない時は マレーシア辺りなら良いみたいですね。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/29 20:08

A 回答 (10件)

>自衛隊の予算が増え「いずも」で国を守れても 私の老後は守れない



国が無くなったら困るのがほとんどだろう
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そだねー
でもそれは先だ この調子だと今年が危なくてねー

お礼日時:2020/02/25 15:28

老後?


家で、寝ろよ

ってことですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

病気でも 国が家で寝てろって言っているだろう。

お礼日時:2020/02/25 15:29

>私の老後は守れない


寝ぼけてる?自分の命は自分で守るその後国がバックアップする。
資本主義社会はそうだろう 
米国は金が無く野垂れ死ぬ人間には民間が手を差し伸べる ただ自国民が一人でも災害や有事に巻き込まれれば軍隊を出してでも救う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そだねー

<ただ自国民が一人でも災害や有事に巻き込まれれば軍隊を出してでも救う。>

平時にはそう言う。 沖縄戦で 住民が洞窟に隠れていた。
 それを追い出し隠れたのは 誰だ

お礼日時:2020/02/25 15:34

病院は、病気を治すところであって、高齢者が老衰で死ぬところじゃないです。



私の大往生する場所は、自宅の自分の寝床ときめています。自宅で大往生できるように、足腰が丈夫なうちに準備も完了。私の老後は守られています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつもいち早い ご返事ありがとうございます。

国が病気になっても 家で寝てろ と云っているので皆さんの意見を聞いている。。

お礼日時:2020/02/25 15:36

日本も「自助」の時代に突入したってことでしょうな。



すなわち、「公助」や「共助」は限界に達しつつあるとか、破綻しかけているので・・。
国民がこれ以上、国や企業に期待や依存しても、国や企業は応えられない時代です。

そう言うことに、早めに気付いている人は、自分や自分の家族を守る手段を構築したり考えたりしているし。
逆に、未だに国や社会に依存することを考えている人が、苦労を強いられるのは、自明の理。

ただ、それでも日本は、まだ何とか国民を守ろうとしているだけ、マシとは思います。
疲弊した国を助けようと言う国民も、それなりに居るのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/25 15:39

いずも、ひゅうがを病院船へ改装すれば良い。


格納庫や乗員スペースをパーティションで切って、エアテントを入れればある程度の隔離はできる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
チョット無理か・・・

お礼日時:2020/02/25 15:42

国家は自衛隊でなければ、守れませんが、



自分は、自分で守ることが可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
日本の予算の4倍くらいの国がそばにある。
それに競っても守るのは チョット無理かと・・・

お礼日時:2020/02/25 15:45

>病気でも 国が家で寝てろって言っているだろう。



じゃあ、あなたが老人になった時は
家で寝てろ
ってことですよ

今、あなたは老人なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/26 10:35

国が守れたら、老後を迎えれます。


国が守れなかったら、老後を迎える前に死にます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

 良い子は夜更かししない様にしましょう。

健康を守れなくて 「コロナに罹った 安倍総理 死ね」 って騒いでやる

お礼日時:2020/02/26 10:34

補足とお礼を頂いので、回答します。



>健康を守れなくて 「コロナに罹った 安倍総理 死ね」 って騒いでやる
随分と理性的なのですね。私なら派遣のバイトに登録して、家を出てネットカフェを転々しながら、その日暮らしを行って、感染を爆発させます。
日雇い派遣なら身元も確認されないですし、多少の調子が悪くても気にされないです。そして、派遣される先は倉庫や工場、あるいは引っ越しといった人が多く集まり、かつ閉鎖すると社会に多大な影響を与える場所です。そして、ネットカフェなら無保険者は相当数いるでしょうから、適切な治療も休養も行えない人が多くいるので致死率も大幅に上がります。
更に調子が悪くなったら、車で早朝から深夜まで各地のサービスエリアを回って、車上生活者に感染させます。車上生活者は子連れ、あるいは老々介護といったネットカフェよりも悲惨な人が多いそうですから、そういった人に感染させて、同じく致死率を高めます。

それと、日本に点在する外国人街へも行ってやります。そういった所は、無保険者は当然ですが、不法滞在者や難民申請者も多くいて、正規の医療を利用できないそうですから、容易に拡大するでしょう。不法滞在者を中心に外国人の感染者が多く出れば、日本も諸外国と同様に苛烈な差別、人が死ぬ憎悪犯罪が頻発して、現在の中途半端な状況を変えてやります。

もしも、自宅隔離中でも海外旅行が可能なら、世界中に撒き散らしてやります。海外在住の日本人が日本を見下す言説には、我慢ならなかったので、故意に感染を拡大させてやります。それこそ、日本人とわかったら、どのような権威があっても集団で殴られて、小便や痰をかけられるようになって欲しいです。

混乱して、感染症と異なる死者が大量に発生しない、パンデミックなど何も面白くはないです。

>チョット干していたらすぐ潰れるかもね。
潰れるでしょう。
しかし、潰れるときは他国を巻き込み、自国民よりも大量の死者を出すことで、周囲から攻め込まれないようにするのが日本です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!