アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理痛が酷すぎて辛いです。
(他の女性と比べたらマシかもしれませんが)
普段ほとんどと言っていいほど生理痛が無いのですが、たまに生理痛のひどい回があります。今回絶賛それです。でも今日の一時から髪を切りに行かなくてはならなくて、予約してあります。どうにしてもきらなければならない事情があってキャンセルするわけにはいきません。
生理痛が酷すぎて動けない!!とかそこまで酷くもないのですが、寝転んでいてもお腹が痛くてトイレにこもってはまた寝転んでまたトイレに、、の無限ループです。薬は飲みました、暖かくもしてます。なにか短時間でマシになる方法ご存知でしたら教えてください

質問者からの補足コメント

  • 酷すぎて、というのは自分のいつもの生理と比べて、という意味なので皆様からしたらそんなに酷くないかもしれないです(*_*)

      補足日時:2020/02/25 11:42
  • お二方とも回答ありがとうございます!
    家を出る前まではずっとお腹が痛くてぐったりでしたが奇跡的に美容院の間は大丈夫でした、、!!
    私も冷えが激しいのでそこも関係してるのかなーと思いましたし、生理に関して、ま、大丈夫かなと軽視していましたので、酷い生理痛がこれからも続くようだったら一度診てもらおうかなと思いました、ありがとうございました(´ω`)

      補足日時:2020/02/25 16:16

A 回答 (2件)

50代の主婦です。



一度、婦人科に行かれることをおすすめします。

私も、生理痛がひどかったです。
酷い時には、同時に、嘔吐・下痢がありました。
婦人科で検査しても、原因は不明でした。

私は、冷えもひどかったので、漢方専門医にかかっていて、
漢方薬と、冷えを改善するための工夫を常にしていました。

あと、生理痛のお薬は痛くなりそうな前兆のある時に、飲むと良く効くきがします。
痛くなってからは、なかなか効かないようです。
    • good
    • 2

一度、産婦人科で診察をしてもらうとよいのではないかと思います。



私は30代のころが一番ひどかったです。
子どもを産み、帝王切開で、そのせいと思っていましたが、「子宮腺筋症の疑い」と言われました。
それから10年放置しましたが、その間に筋腫の数と大きさが増え、腺筋症も手術が必要になりました。

心配ですので、最初は超音波、精密検査が必要なら、CTやMRIで徹底的に調べ、必要なら手術をします。

お大事になさってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!