プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一番上の姉32で母ちゃん54歳だから母ちゃんは22歳で1人目産んだことになりますが、母ちゃんの世代の女性ならそのくらいの年齢の出産が普通ですか?

A 回答 (8件)

普通

    • good
    • 0

売れ残り派です。


33です。長女は42!
5人家族です。
    • good
    • 0

×子孫繁栄の生活→


○子孫繁栄、生物
    • good
    • 0

だいたい25歳で結婚適齢期って言われてたので、少し早めだけど驚きはしません。



余談ですが、
子宮だけで考えると、その人の妊娠時期は、25歳が、成熟度などから、最高の機能だそうです。
子孫繁栄の生活としてみた場合ですが、
高齢出産(34歳以上)は、リスクが高いので、この10年間がベストということです。
    • good
    • 0

当時明確に大学へ行き〇〇になりたいなどの目標のない女性なら普通のことではないでしょうか?



社会に出ず結婚とか
社会に出てすぐ結婚とか母親世代はよく聞きますよね
    • good
    • 0

高校卒業で すぐ 子供が出来た子が かなり いました。

私の方が お母様より 少し年上ですが 同級生も かなりの人数が 25歳くらいで 産んでますよ。
    • good
    • 1

普通の中の早い方かな。


当時の結婚適齢期は24、5歳。24歳を過ぎると売れ残りのクリスマスケーキに例えられていました。
信じられませんよね。
30歳以上の初産の女性は母子手帳に「まるこう」のスタンプを押されました。
高齢出産ですという意味のスタンプです。
1993年以降は、30歳以上の初産婦さんが増えて35歳以上に引き上げられました。
丁度、晩婚化が進み始める頃です。
    • good
    • 0

普通です。

やや早めくらいでしょう。
お母様の年齢だと女性も大学に行く人も多くなっていましたから、卒業後すぐに結婚してすぐに子供できて23か4ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!