アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の子供に貯金をしてる方は多いと思いますが、子供が結婚するまでにいくら貯めよう!という目標はありますか?
目標金額、子供さんの性別も教えて頂けたら嬉しいです。
また、その貯めた貯金はどのタイミングで通帳を子供に渡してあげようと考えてますか?

A 回答 (3件)

こちらを参考にお勉強ちなちゃい!


お婆ちゃん!(笑)

https://isansouzoku-guide.jp/seizenzouyo-mago

https://souzoku-pro.info/columns/seizenzouyo/358/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貼りつけありがとう!
今ジムだから帰って時間出来たら見てみる。

将来のババアより (๑・᷄ὢ・᷅๑)

お礼日時:2020/02/26 11:17

追記です


最近では「お孫さん学業の為にかかる費用」でお子さんにあげるお金は贈与税がかかりますが
贈与税がかかる金額の年間上限がかなり引き上げられてますので
その点も考慮したら2通帳に分けておくと助かるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

贈与税…聞いた事ありますが詳しくわかってません。
自分の子供だしただ渡すだけではダメなんですかね?
なんか面倒ですね…

お礼日時:2020/02/26 09:17

もしも子供がいたなら・・・


通帳を2個作ります。
渡してあげる方には7~8百万
手元に残しておく方には
1千万くらいの金額を貯金しておいてあげるでしょうね。
例えばお子さんが「新居を建てる」と言う話があれば
その1千万の通帳を渡してあげると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

おはようございます。

凄くわかります!
出来る事なら私もそれがベストだと思います。
子供をその時々でお金がかかる時に助けてあげる貯金と、将来渡してあげる通帳。
計画がしっかりしていて安心ですね。
では全部で子供が結婚するまでに1800万近くを目標にすると言う事ですね。
確かに良い金額だと思います。

お礼日時:2020/02/26 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!