プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日に続きNYダウ平均株価が暴落して日経平均株価も暴落するだとうと思ったら
案外下げ幅がないようにも見えて日銀が支えてるんですかね?

A 回答 (3件)

日経平均は23,806円から20,916円と3,000円弱は、リーマンショック以降の最大下げ幅で、こんごどの程度で反転するのかが注目です。

前回下値の18,948円を割り込むか、20,000円付近で踏ん張るかというところですが、信用ポジションを持つ投資家がリスク回避の側面から投げ売りが出てきて、下値拾いをする現物投資家が止血を目論むも、出血の勢いが止まらず、足元の悪い相場であることは間違いないながらも、必ず売りが止まる局面もあり、その反動期待はあると思います。
週明け火曜日から4日で4ケタ下げたのですから、こういうのすっぽ抜きですよ。

ただ、相場のメカニズムは上昇と下降を繰り返すもので、上がれば必ず下がる、下がれば必ず上がるというのがエビデンスですので、この下げを押し目と考えれば半年後に笑うのでしょうし、この下げをピンチと考えれば半年後に泣くのか・・・・。

相場を動かすための情報操作とも言われているし・・。
    • 0

25日に暴落のサインが出ていましたね。

26日もNKVIは高いままですが、二次導関数がプラスの局面で株価は下げ、NKVIが下がり出せば株価は修正されます。
26日はその境目と思うので、この二日間で700万円ほど買いを入れました。

吉と出るやら凶と出るやら、神のみぞ知る、では有りますが、
現在のコロナウィス関連報道が現実以上の過剰報道だと思えば買い、現実が報道よりも悲惨だと思えば売り、で良いでしょう。
「ど素人が今日26日の株価暴落するんだろう」の回答画像2
    • 0

昨日の勢いでちょっとは下がりましたが、

買い戻しがあるので下げ止まった感じですね。
    • 0