アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の容姿がコンプレックスです。現在20代前半ですが中高生時代男子に顔がでかいと言われモアイ像というあだ名をつけられてそれからずっと顔の大きさに悩んでいます。確かにわたしの顔はすごく大きく例をあげるのは大変失礼なのは承知の上ですがキンタローさんのような体型をしています。多分5頭身くらいです。また学生時代より体重が25kg増えたので今は更にでかいと思います。憧れのモデルさんなんかは皆顔が小さくて羨ましいです。めちゃくちゃ可愛い人ってだいたい顔小さいですよね?それに比べて自分は…って思ってしまいます。正直顔の大きさの話が出るだけで頭の中が真っ白になるほどコンプレックスです。顔もでかければ肌も汚くて全パーツブスなので死にたいです。どうすれば圧倒的に可愛くなることができますか?顔がでかいから諦めるしかないですか?

A 回答 (8件)

東アジアは全体的に仰向け寝なので、横広の顔になりやすいようです。

その他の地域は横枕またはうつ伏せ寝が多い事もあり、頭は前後長か上下長になる傾向があるようです。

日本人の一部も欧米型の人も多くいます。寝る時の頭の方向だけで変わると思います。
    • good
    • 1

大丈夫。


人間顔じゃないですよ!

と、言われて、あー良かったと思えますかね?
心を治すのは一番難しいので、とりあえず痩せてみてはどうでしょう。

私も自分の容姿を完璧だと思っているわけでは無いですが、だからこそ、体型やファッションという、自分でなんとかできる部分は日々努力するよう努めています。

だから、太っていて自分の容姿で悩んでいる人を見ると、とりあえず、病気でも無い限り、グダグタ言ってないでまず痩せろ!と思ってしまいます。
ごめんなさいね。

あと、顔に関しては、今は容姿をお金で治せる時代ですよ。
本気でそこまで考えているのなら、なんだってできます。

頑張って仕事して、お金貯めれば夢も叶いますよ。
    • good
    • 2

誰かのようになる、ということと、自分を磨く、ということは別の話です。


誰かのようになりたいのであれば、それは諦めろとしか言えません。
でも、自分を磨くのであればいくらでも方法はあると思いますよ。
現にキンタロー。は結婚して子供もいますしね。
    • good
    • 1

圧倒的には無理。

だけど痩せたり、肌も手入れすれば少しは可愛くなれるよ。
    • good
    • 2

顔トレとか、マッサージ、顔整体でも少しは小さくなるとはおもう。

    • good
    • 0

体重についてはさすがに「女性としての」努力をしないとダメだと思いますよ。


顔以前の問題かと思います。

また顔に関してはある程度の精神年齢の集団であれば、努力できない範囲の造作についてはあまり気にしない人が多いかと思います。
それよりも体型や身だしなみの方が、はるかに重きを置くでしょう。
例に出すのは失礼かと思いますが、柳原可奈子さんだってぽっちゃりしていても清潔感があるので好意的に思う人が多いでしょうし。

圧倒的に可愛くなるかどうか以前に、体重を「適切に」落とすことと、身だしなみでしょう。

また一般人男性だって「圧倒的カッコよく、ジャニーズみたいに!」と言えば「身の程知れ」と思いませんか?
そこら辺はちゃんと現実を見た方がいいです。
    • good
    • 0

モデル体型になるのは一般人には難しいですがまずは体重を減らすための運動や食事に気をつけたほうがいいです。


あとは顔の大きさはシャドウとか入れたら多少はごまかせます。
圧倒的な可愛さをいきなり目指すから絶望して死にたくなるので一つずつ解決していくことだと思います。
    • good
    • 1

すげー分かります。


食生活を…とか、姿勢を…とか言われても、そんなの続かねぇよ!!ってね笑笑

私もあなたと同じで外見コンプレックスがあり、ずっとマスクをしてます。
自分の顔を色んな角度から写メって研究したりね。

唯一あなたと違うのは、もう今の自分を受けいれているってことですかね。人に見られるのは嫌なので、マスクはしていますが、今の自分の顔がどうであれ、将来もブスだと決まった訳では無いし、10年後美人になってるかもーなんて思えば気楽です。
確かに、可愛い子の方が得することもあるでしょう。でも、それ以外のことで頑張れば十分挽回できると思っています。
私は来年度からはレベルを上げて、マスクを取って暮らそうと思っています。
なにより、学業での目標ができたので、それにつぎ込むつもりです。

もちろん、ある程度の女子力は持ってますよ!
毎日のスキンケア、持ち物など。
そういうのは、ブスでもできます。
雰囲気可愛くなればいいんです。可愛いは作れますから!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!