幼稚園時代「何組」でしたか?

妹の借金のことで相談させていただいた者です。
その後、はやり調べてみると、そこは闇金でした。
正直、妹にも一生かかっての返済だという話もしたのですが「いざとなれば、返済しないで逃げればいい」など甘いことを言っています。
どうも違法だから返済しなくてもいい的な話をしているのですが、そんなうまい話ありますか?
私はこのまま返済しないといけないと思っているのですが、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (10件)

どうも違法だから返済しなくてもいい的な話をしているのですが、


そんなうまい話ありますか?
 ↑
法的にはあり得ますが、相手は法の外に
いる存在です。
違法だから返済しない、が通じるとは
思えません。

逃げるにしても、うまく逃げられますかね。
そういう人は、借金癖がついていますので
どこかで借金する。
となると、バレますよ。




私はこのまま返済しないといけないと思っているのですが、
どうしたらいいでしょうか?
 ↑
闇金を扱っている弁護士がおりますので
相談しましょう。

弁護士、闇金、で検索すれば出てきます。
    • good
    • 3

妹さんの居場所を必ず把握しておいてください。


じゃないと両親やあなたのところへ請求がくるかもしれませをん。
法的に払う必要がなくても手続きなどが必要ですし、逃げるだけではダメです。自分で責任を取らせましょう。
    • good
    • 1

そんなことしたら 男なら臓器を取られるが 女性なら風俗行きでしょう


闇金さん=〇クザさんは 素人に舐められたらオシマイですからね
    • good
    • 1

妹さんと縁を切るしかないでしょう。



借金トラブルを周りの人が助けると妹さんはまた借金を繰り返します。
    • good
    • 1

妹が逃げると親のところまで来ますよ?


それと逃げてる間にも利息がついて
見つかった時に莫大な金額を請求されます
    • good
    • 1

ヤミ金は怖いとおもう薬うたれて。


風俗などで働かされるかも
    • good
    • 1

確かに、妹も正しい!


夜逃げすれば良いだけで、不明者を探し出せる情報網なんて無いでしょうからね。
ただし、
まともな結婚も出来ず、裏社会で生きるしかないでしょうし、
そこまでやっても、結局は見つかってしまえば、地獄でしょうね・・・

自己破産なんて手は通用しませんよ!

更に、貴方の家族にもなんらかの嫌がらせで被害も被り、
貴方らも精神的ストレスも半端ないでしょう・・・

闇金に借りる人は、すでに人生捨てていて、まともな人や思考ではありません。
そんな人に、何を言っても無理なんですよ・・・
お金は稼ぐ物ではないようですから・・・ある意味犯罪者の心理でしょう。

家族や誰かが、強制で「労働と金銭」を管理し、奴隷のように働かせて、返済させなきゃ、無理でしょうね。
    • good
    • 1

闇金から借りたお金は返す必要はないそうです。

闇金は貸金業者として登録していなくて違法営業なのです。この場合は警察でなく、法律事務所に相談することですね。
ネットで法律事務所を検索して下さい。
    • good
    • 1

ないですね。

利息以前に元本を回収はするだろ
    • good
    • 1

逃げた後どういう追い込みがあるか知らないんでしょうね


逃げずに処理しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報