アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男です。妻とは結婚して2年で昨年9月から避妊をやめ子作りを始めました。
結婚前から子供を望んでいたのは知っていましたが、妻に子作り要因としか思われていないのではと最近不安に陥っています。
実は私は昔から行為の最中に中折れしやすく子作りに関しても排卵日に合わせるのがやっとです。
バイアグラも頭をよぎりましたがそこまでして子作りのための行為に必死にはなれません。精力剤はネットで買ってこっそり飲んでいますが。
半年子供が出来ていないため一緒に病院で検査を受けて欲しいと妻に頼まれました。ただでさえ精力に自信がなくまだ心の準備ができておらずどうしても今は嫌だと拒否したところ、妻が猛烈に怒りだしてしまいました。
女性には産める年齢にリミットがある。早くしないと取り返しがつかなくなる。結婚前から何度も聞きました。妻はまだ32です。結婚ももう少し後でいいと思っていたところ先の事を言われ、私の希望していた時期より早めました。
妻が子供が欲しくて私と結婚したのか、私だから結婚したのかどちらか分からなくなっています。妻は私の事は好きだと言ってくれていますが、正直種馬のように感じてしまいます。
話し合いをして私の検査はもう少し後でいいと落ち着きましたが、自分の気持ちを無視してでも妻に合わせるべきでしょうか。私は子供はいてもいなくてもどちらでも良く、二人だけの生活ももう少し楽しみたい気持ちもあるのですが、もしかしたらこのまま捨てられてしまうのではと心穏やかではないです。
また、妻を落ち着ける説得できるような切り出し方は無いものでしょうか。

A 回答 (4件)

種馬にしか考えていないなら、2年も待たずにあの手この手で旦那をその気にさせて子作りしちゃうと思うけどなぁ。


ちゃんと主さんの気持ちも尊重して、2年も待ってるじゃないですか、奥さん。
同じ女性の立場として奥さんの気持ちわかるけど、まだ32じゃなくて、もう32なんだよね。
34過ぎると障害を持った子がぐんと産まれやすくなるから、それを焦っているんじゃない?
だって、障害を持った子が産まれた場合、女性が高齢出産ならお母さんのせいにされやすいからね。可哀想だけど。
またおじいさん、おばあさんもお孫さんの誕生を期待しているならそのプレッシャーを言われなくても感じちゃうし。

奥さんを落ち着かせたいなら、自分の検査を前向きに考えてあげたらどうかな?
この問題から逃げててもいずれまた奥さんと口論になるのは目に見えてるでしょ。
    • good
    • 2

>二人だけの生活ももう少し楽しみたい


「もう少し」ってことは、
あなたは「子供は出来るもの」っていう認識なんですよね。
その辺の感覚がご夫婦で一致していないのかもしれません。

「種馬みたい」と言いますが、
あなたはヤることヤって出したらそこで終わりでしょう?
毎日常に妻の体調を気遣い、ほんの些細な変化に、
「妊娠した!?」「駄目かな…」
なんて一喜一憂なんてしていないでしょう?
奥様はね、この半年間、毎日毎日そういう気持ちでいるんですよ。
あなたは月に1,2度程度、排卵日付近で憂鬱になるだけだけど、
奥様は毎日毎日、色んな思いと葛藤しているんですよ。

その辺りの、女性の悩みを、もっと真剣に聞いてあげてはどうでしょうか。
奥様の日々の気持ちを聞いてみると、
「こんなに悩む日々から早く解放されたい」
って気持ちを理解してあげられるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

不妊治療していた53才男です。


奥さんの32才は焦る気持ち分かります。
妊活やっていれば、歳は直ぐ経ちます。

さて、本題ですが旦那さんの精子検査ですよね?
それは、奥さんの検査で判る検査が有るので先に奥さんが不妊治療出来る病院で奥さん側の検査を受けて貰う。
そこで「ヒューナーテスト」「フーナーテスト」と言われる検査で判明するからあえて旦那さんの精子検査しなくても良いです。
「頚管粘液の中に精子が進入できているかを判定する検査」で性交後に診て貰う検査です。
そうです!奥さんが病院に行く朝に性交で射精して膣内に残ったまま奥さんは病院へ行って貰います。
奥さんはメチャ恥ずかしいがチャント子宮内部での活動出来るか判断出来ると思います。
 実際、私もやりましたよ。元気に泳いでいましたとさ。

32才されど32才早めに作られた方が良いと思われます。
私39才の時は妻32才から初めて35才で妊娠しましたからね。
治療はタイミングで1年、タイミング&排卵誘発剤使用で2年。
私は自然な形で作りたかったので、人口受精などはやらない方向でやっていました。
正直、「子供はどちらでも」と思っていたので、妻の希望の為に協力していた感じです。
まあ、子供産まれば、やっぱ可愛いもんですよ。
    • good
    • 0

あなたが好きなら


合わせるべきでは

もう少しとかっていつまで?
奥さんの年齢だと初産で33とかは遅いほうで
焦るのはわかるし、
体力的にもいろいろな負担がかかるから、
体外受精でもいいのでは?

すてられないように頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!