プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナウイルス が 5大陸まで 感染となれば。

中国に大陸繋がりのある
韓国 インド ロシア ヨーロッパ全て
来日を拒否すべきでは。

どんだけ 中国は 世界に迷惑を かけてるか??

習近平も 一言 謝罪の言葉が あっても
構わないかと。


寧ろ 中国との 貿易やら 無くすべきでは??

日本の政治家が中国との癒着で
甘すぎたと 思いませんか??

A 回答 (7件)

たどたどしい知識をありがとう。

    • good
    • 1

現在のグローバル社会の中で江戸時代のような鎖国はできませんよ。


すでに日本は食料自給率で40%を切っています。
長期間保存がきくコメがほとんど自給のコメをいれても自給率8%

また、現在の日本の貿易で最大の国は中国です。
中国との貿易を遮断すれば日本の経済は崩壊する可能性すらあります。
ですから、簡単にそんなことはできないのですよ。

ただ、おっしゃるように初期の対応が甘すぎたのは事実ですね。

武漢に新型コロナが流行しているのを把握しながら武漢からの観光客を漫然と受け入れました。
1月20日には習近平が特別声明を出して危機感を現しました。
ところが、同月24日の在中日本大使館はHPに「春節に日本にいらっしゃい」と安倍首相名の挨拶を掲載する始末です。

1月15日に武漢からの観光客を通じて最初の感染者が確認されました。
しかし1月31日になって国交相が「武漢からのツアー客を旅行会社に確認する」という始末です。

クルーズ船についての対応も後手後手
あげくのはては第二次感染、第三次感染をひきおこしました。

結局、感染者数を極力すくなくするみせて、日本はコロナウィルスに汚染されていないことを強調して
インバウンド客の減少を最小限に抑えようとしたのでしょうね。
でも結果はすべて裏目にでたんですよ。

日本の政治家が中国との癒着で甘すぎたのは事実でしょう。
でもそれ以上に、日本の安倍政権がいかに危機管理能力がないかということを証明したといえるでしょうね。
    • good
    • 0

スペイン風邪ことインフルエンザウィルスについて、



『どんだけ スペインは 世界に迷惑を かけてるか??』

と言わないのは何故ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

予防できるから。


そもそも インフルさへ
元は、中国という話も。

お礼日時:2020/03/07 00:12

癒着とまで思わないが



日本の発展には中国の存在は必要だが

つかいものにならなくなったのは事実

このへんで、尻尾を切るか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これを 理由に 親日 東南アジアへ。

お礼日時:2020/03/07 00:11

中国や韓国は隣が他国だから行き来を止めれば良いですが?日本は他県は止めようが無いですよね?仕事で新幹線や飛行機で行き来したらもう少

ししたら全ての県に感染者が増えますよね?危機管理には日本は弱いからね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

てか 北海道から九州まで
既に いるから
隔離しないと
本当 ヤバイ。

お礼日時:2020/03/07 00:10

マスクひとつを見ても分かるとおり、中国との貿易無しには日本自体が成り立たないのです。

コロナの死亡率はその損失に較べると大したことはありません。
    • good
    • 0

もう、日本は新型コロナウィルスが猛威を振るっている国は飛行機を欠航するべき。

新型コロナウィルスの輸入感染が恐ろしい。しばらく帰国した人は2週間隔離が必要ではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!